トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
福島県 牛めし弁当の ネタを書こうと思ったら、ちょうどトラックバックテーマでしたので、投稿します。

「駅弁は食べた事ありますか?」・・・
・・・はい!忙しい時のサラリーマンの出張では、移動中に食べる"駅弁"は、
   楽しみのひとつですね。

今回は、福島県 郡山 → 大阪まで 移動。

飛行機の最終時間に間に合わなかったので、18時30分発の新幹線で 約5時間の移動。

駅のホームで、"牛めし弁当"と"缶ビール”を買って飛び乗りました。

牛飯弁当01

"福島牛" という 文字が魅力的で、決定

牛飯弁当02

冷めてもおいしいように甘辛くにた "牛肉" と "ごぼう" が ごはんの上に乗っています。

付け合せは、左から 丸いこんにゃくを煮たもの・たまご・漬物

たれがごはんによく合ってうまい! 

これは駅弁の宿命ですが・・・牛肉は、冷めるとおいしさが半減してしまうのが残念。

新幹線に "電子レンジ" おいて欲しい!

牛飯弁当03


東北新幹線 "やまびこ" は 窓のところが 飲み物を置けるようになっていて便利です。


仕事帰りの移動・・・・

弁当食って、酒飲んで爆睡・・いつものパターンです。


個人的には、「21世紀 出陣弁当」のファンです。

よろしければ、下記記事も見てくださいね。


21世紀出陣弁当の記事へ 

ポチッとお願いします
この記事へのコメント
電車に乗ってどこかに行くことがめったにないので
駅弁、一度も食べたことがないですv-409

おいしそ~~~v-344
2010/02/01(月) 13:03 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
こんばんは。

駅弁には
泡のあるお茶が最高ですね♪
冷たいビールと冷めた駅弁では
寒い寒い!お腹が風邪ひく(笑
2010/02/02(火) 01:30 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
新幹線の中にも”電子レンジ”があったら
温かい”駅弁”が食べられるから良いですね。
昨年10月に東京へ行った時に
新幹線の中で久しぶりに”駅弁”を食べました。
次はいつ食べれるかな?
2010/02/02(火) 18:29 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
旅先で食べる駅弁は、楽しみの一つですね。種類もすごくいっぱいあるので、どこかに行った時には試される事をお勧めしますよ。
2010/02/04(木) 23:20 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
確かに冷たいビールと 冷めた駅弁は、「ちょっと失敗したかな」と思いました。それでも、仕事がうまくいったので、脱力感の中でうまかったです。
2010/02/04(木) 23:26 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
電子レンジ 電車の中に欲しいですね。破裂の危険とかあるのでむずかしいのでしょうね?風が吹く、駅のホームで買ったのも失敗でした。暖房の効いた構内で買うべきでしたね。
2010/02/04(木) 23:29 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
スーパーで駅弁フェアをやってます♪なかなか買うまではいきませんが・・色々と眺めてきますi-190
おいしそぉ~ですね(^_-)-☆
あたたかなら~もっとi-184おいしいi-197
電車にレンジか~i-189
いいアイデアかもしれませんよ(*^_^*)
2010/02/05(金) 15:04 | URL | のん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/203-568dacf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
