(google mapで簡単に出来る!?) 万歩計 日本縦断マップ

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
万歩計マップ (大阪 ? 東京)
健康・ダイエットのため、 ウォーキングがブームで 万歩計 もいろいろな種類のものが売られてます。
私は、仕事(営業)中の歩数もカウントしたいので、ズボンのポケットに入れてもかさばらない超小型で7日分のメモリー付のものを購入しました。  「目標 1日1万歩」 として、毎日の歩数を表に入力してたのですが、なかなか、歩数が伸びませんでした。
ある日、スーパーで 「ゲーム機能付の万歩計」 が売ってるのを見て、「これは楽しい!ナイスアイデア!」と感動しました。
ひとつは、「宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルまで地球を救いに行く」 もうひとつは「伊能忠敬が 歩いて日本を回る」ものです。すぐに買おうか?と思いましたが、高いし、デカイ! さらに、すでに持っているので、家族から 「また、いらんもん買った!」 と非難の声が聞こえてきそうで、迷った末、自分で作ることにしました。

使ってみると、なかなか良いです。
?"*月*日 までに 東京に行く" と期限付きの目標があるので "サボり"が減る。  
?GoogleMap ・Excelを使って ただで、自分用に作れる
?何よりも、旅行感覚で楽しい。  「今日は 米原まで歩いた」とか・・
?途中目標 「京都」「名古屋」「静岡」を設定し、進捗管理が出来る。 
作り方・考え方とかは、次回に紹介します。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
歩数計私も新しく購入しました。
某メーカーの新商品でデザインも素敵で高機能だったので・・・
今日は古い歩数計で散歩してきました。
海岸を歩いたところ頑張っても8400歩でした・・・
一日一万歩は厳しいですねi-229
2009/05/03(日) 15:27 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
初コメント いただき、ありがとうございます。

歩数計は、着けているとわざわざ遠回りしたり、1駅歩いたりしてしまうので、結構いい健康ツールかもしれませんね。


> 歩数計私も新しく購入しました。
> 某メーカーの新商品でデザインも素敵で高機能だったので・・・
> 今日は古い歩数計で散歩してきました。
> 海岸を歩いたところ頑張っても8400歩でした・・・
> 一日一万歩は厳しいですねi-229
2009/05/03(日) 16:14 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
結構、いいアイデアだと思います。
作り方早く、書いてください。
2009/05/03(日) 22:43 | URL | タカシ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/2-0d0ab2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
