50人乗りの飛行機?

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
大阪?福島ヘの出張

新幹線を乗り継げば、5時間近くかかります。

午前中仕事して、それはしんどいので・・・

飛行機にしました。

福島01

福島便は、1Fから バスに乗って移動

バスに乗るときにゲートで

CAさん「お荷物を機内預けにしていただけませんか?」

Yasu「いつも持ち込みOKですが・・・」

CAさん「50人乗りの小さな飛行機ですので・・・」


50人乗り!? 


不安を胸にバスに乗ると

福島02

本当に 小さい飛行機・・・


福島便ってこんな小さな飛行機だったんだ・・・

福島03

機内もいっぱいで、窮屈・・・・


当然 オーディオのヘッドホンとかの設備もないし・・・


福島まで 50分間長いやろなあ・・

と、思っていたが・・・


小さい飛行機は 低いところ(標高 7?8千m)を飛ぶので、

地上の様子がよく見えます。

福島05

日本アルプスもすぐ近くに見えます。


機長さんが「御嶽山が左に見えます」

「富士山が右手に見えます」

と案内してくれるので結構たのしい。


福島06

富士山・・・反対側に座ったのが残念。


飲み物とか、飴のサービスもあり、


あっという間のフライトでした。


福島07

小さい空港なので、ターミナルまで・・歩き・・

福島08

福島空港入り口

ウルトラマンの 円谷さんが生まれた土地だとか・・・

郡山駅までリムジンバスで40分


やっぱり飛行機のほうが楽だあ。


帰りも飛行機に乗れる時間に仕事を終わりたい。


この記事へのコメント
普段みることができないきれいな景色を上から眺め、お仕事とはいえ、よかったですね。帰りもお気をつけて大阪まで戻ってきてくださいね~。v-410
2010/01/24(日) 17:31 | URL | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
ジャンボジェット機の場合、1万m より上空を飛ぶので、小型機のほうが景色は楽しめるかと思います。(設備は貧弱ですが・・・)何とか仕事も無事終わり、大阪に帰れました。翌日は、爆睡でしたね。
2010/01/24(日) 18:12 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
お帰りなさい。
出張お疲れさまでした。
行きは飛行機で行けて良かったですね。
機内から景色見てみたいです~
ご当地の美味しい物が食べられなくて残念でしたね。。。
2010/01/24(日) 20:51 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
お帰りなさい~
お疲れさまでした(^_^)
中々楽しそうなフライトでしたね。
美味しいもの食べてこられたのでしょうね(^^♪
2010/01/24(日) 21:20 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
大阪から福島ですね。私も2/4日に日本へ帰国しますが、2/10日に福島に行きます。1泊の泊まりですが、東京から福島ですが、私の場合、スーパー日立でお客様のところまでいきます。出張でも旅のような出張もあるので楽しいですよね。
郡山、雪すごかったでしょ。郡山って東北本線と奥羽本線別れ道になるところです。それなので、最近では開けてきているように思います。
2010/01/24(日) 22:28 | URL | 安西 #-[ 編集]
オイラは伊丹空港~但馬空港まで、サーブ製ミニミニ飛行機v-233に乗ろうかとe-264
一瞬で到着するかもv-363
2010/01/25(月) 10:39 | URL | コクピットBe #WJMUG67w[ 編集]
小型飛行機は 揺れるイメージがあるのですが、揺れはどうでしたか?
地上の様子が見れると楽しいですよね。雲ばっかり見えてもつまらないですもんね
2010/01/25(月) 17:52 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
やっぱり飛行機が楽です。山が近くに見えて景色も良かったですよ。
夜は、チェーン店の居酒屋でしたので、メニューも大阪と同じ・・・ちょっと残念でした。
2010/01/27(水) 20:32 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
やはり疲れました。さすがに福島は遠い!飛行機は楽しかったですが。
今回は、バタバタしてて、ご当地の食べ物をあまり食べれなかったです・・・残念!
2010/01/27(水) 20:41 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
東京から福島でしたら、案外近いですよね。大阪からは、やはり「遠い」です。
雪は、なかったです。郡山は、風が強いのであまり積もらないそうです。少し山のほうに行くと、積雪がすごいそうですが・・・2月10日ですか?寒いですので体調には気をつけてくださいね。
2010/01/27(水) 20:48 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
伊丹空港~但馬空港までのサーブ製ミニミニ飛行機ですか?楽しそうですね。行ったら記事UPしてくださいね。楽しみにしてます。
2010/01/27(水) 20:51 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
小さい飛行機は揺れるかと心配したのですが、意外と快適でした。
天気がよかったからかもしれませんが・・・
地上の様子が見れるのは楽しいですよ。小さい飛行機もいいものですよ。
2010/01/27(水) 20:56 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
お疲れ様でした(^^)
でも・・綺麗な写真i-189
飛行機かぁ~
高校の時に一度、乗ったきりですi-201
怖いような気がして・・・
でも~いいかもしれませんね♪
飛行機もi-190
2010/01/28(木) 13:26 | URL | のん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/199-3df1c868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
