ふくのひれ酒

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
いとこにもらった 缶入り「ふくのひれ酒」を飲みました。

ふくひれ酒1


大分から、大阪に来る途中、下関で買ってきてくれました。

ふくひれ酒2

「あつかん」のひれ酒が5分間でできます。

ふくひれ酒3

缶の底のボタンを押すと・・・

化学反応を利用して5分間でアツアツの「あつかん」になります。

ふくひれ酒4

「ふぐのひれ」の香ばしい香りがして・・・うまい!

電車の中でアツアツを楽しむと・・・

旅がグレードアップしますね




スポンサーサイト
この記事へのコメント
ボタン1つで熱燗i-270
好きな人にはおいしいんでしょうね(●^o^●)
のんがケーキを食べてる時の気持ちと一緒なんでしょうね(^_-)-☆
2010/01/19(火) 16:27 | URL | のん #-[ 編集]
あつあつのお酒♪
私は梅酒のお湯割りが好きです♪
ボタン一つで熱々になるなんて便利ですね(*^_^*)
ホットの缶というと・・暖かい甘酒が恋しくなる私です・・
最近なかなか売ってないんですよね
2010/01/21(木) 17:52 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
ふぐのひれ酒は熱燗に限ります。
あぶったひれの香りがして、車窓から雪景色等を観ながらゆっくり旅してみたいです。
ケーキも好きですが、ひれ酒には 「するめ」「えいひれ」が合うかな?
2010/01/24(日) 17:53 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
梅酒のお湯割り?  梅酒のチューハイはよく飲みますが、飲んだことがないです?温まりそうで、ヘルシーなので、今度やってみます。おじさんの定番は、焼酎のお湯割りに 梅干を入れて・・・ですね。
缶入りのホット甘酒・・・スキー場で飲んだことがあります。寒いときに飲むと「めちゃうま」ですね。そういえば、最近販売機で売ってませんね。飲む人が少なくなったのかな?
2010/01/24(日) 18:03 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/196-f0618699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
