狭い個室の中で・・・

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
若い女性と




狭い  "個室" で




30分以上 二人っきり






ベッドに寝かされ





ローションを塗られて





「リラックスしてくださーい 








昨日、人間ドックにて

"エコー検査" の様子
 (まぎらわしい描写すな) 


エコー検査・・・超音波で内臓の様子を

        画像で見る検査です。



普通は 検査時間 10?15分程度ですが

えらく長時間検査してます。


少し不安になり聞いてみた

「どこか悪いところでも・・」



女性の技師さんが笑顔で

「先生呼んで来ますね」




・・・でも・・・・


・・・10分以上戻ってきません



"ローションプレイ" の次は 


"放置プレイ?"  

(あほか?)
やっと(年上の女性)先生が来て

2人で私の "腎臓" とか "肝臓"が映された

画面を "凝視" しながら、

ひそひそ話。


なんとなく

「恥ずかしい」


内臓なんて、自分でも見たことないのに


「凝視はやめてえ!」



やっと、先生からの説明


要約すると・・・
「腎臓の表面の血管の様子がおかしい。

精密検査をしたほうがいい」


エコー検査って、腎臓の血管まで見れるんだ?


血液検査とかの経過も合わせてびびらせて・・・


"ののしりプレイ?"


結局、紹介状をいただき、大きな病院で再検査することになりました。


人間ドックって "S" ?


(考え方が不健康)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
”人間ドック”ご苦労さまでした。
初めの数行の読んで、「Yasuさん、どうされたのかな?」と思ってしまいました(苦笑)
”再検査”嫌ですね・・・
精密検査の結果良いといいですね(__)
2010/01/15(金) 12:51 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
どんなところかと思ったら(笑)
人間ドッグお疲れ様でした・・・
って再検査があるからまだ終わりじゃないですけど。
ひそひそ話は怖いですよねぇ・・・
次男を妊娠中に私も放置プレイでお医者さんが看護師さんみんなを集めて「ちょっとありえないよなぁ・・・」ってひそひそされましたよ・・・
「異常じゃないけど、1週間でありえないほど赤ちゃんが大きくなってるから」って(笑)
再検査、無事終わることを祈ってます☆
2010/01/15(金) 16:22 | URL | taihakusei #-[ 編集]
放置プレイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私の心をくすぐる言葉です(笑)
精密検査無事終ると良いですね
検査は怖いですね・・私は血液検査が大嫌いです・・・
子供の頃血液検査はいつも耳から血を取っていたので、大人になって
腕から血を取られるのが慣れてなくて無性に怖く感じてしまいます
2010/01/15(金) 18:03 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
ローションプレイ、放置プレイ、ののしりプレイ これはフルコースですね(笑)
と、冗談は置いといて、検査お疲れさまでした。検査中のひそひそ話は どんな話をしてるのか気になってしまいますよね。
再検査の結果が良いといいですね。
2010/01/15(金) 20:55 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
わお!大人のブログに遊びに来ちゃったかと思いましたよ~ぉ!
ほっ!v-355
でも、若い看護士さんで良かった?ですね。

精密検査ですか
いつもなんだけれど・・・結果待ちが長すぎるんですよね~。すぐ、返事もらえない。その間イライラして。でも、何ともなくてホッとすることが多いです。Yasuさんも何事もなければいいですよね!
2010/01/16(土) 12:02 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
ドキドキしながら読んでしまったi-201(笑)
久々に笑いました(^◇^)
再検査、がんばってください!って・・がんばることじゃないですね(^_^;)
無事に終わることを祈ってます(^^)
2010/01/16(土) 19:48 | URL | のん #-[ 編集]
こんばんは。
あまりにも長い時間の検査でしたので、ひまつぶしに、あほな「ブログねた」考えてしまいました。まあ、この際、きちんと検査してこようと思います。
2010/01/16(土) 22:56 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
こんばんは。
本当に「ひそひそ話し」はやめてほしいです。taihakusei さんも、「ちょっとありえないよなあ」とひそひそですか? 患者さんは、皆 不安なので、気を使って欲しいですよね。多分、来月に再検査すると思います。無事終わって欲しいですが・・・ちょっと不安。ブログネタにはなりそうですが・・
2010/01/16(土) 23:07 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
Yasuのような、不摂生人間は、検査の人から見れば、「突っ込みどころ満載」なのでしょうね。皆が、”ドS ” に感じました(笑)
血液検査は、私も苦手・・・・注射針を見ると緊張します。
確かに子供の頃に、血液型を測るために耳から血を取りました。それも結構緊張していたと思います。
2010/01/16(土) 23:18 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
フルコースでいろんなプレイが楽しめて、"ドM" の 人には天国かな?(笑)
Yasuは、病院とか 検査が嫌いなので、「再検査」気が重いです。
先生も相当きつく言わないと、再検査しない人が多いから、(ののしりプレイ)になってしまうのかも? きちんと再検査しようと思います。
2010/01/16(土) 23:25 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
まぎらわしい書き出しですみませんでした。
胃のレントゲンのために"絶食"してたので、「イラッ」と来るところですが、若い看護師さんにニッコリされると・・・Yasuのようなおっさん達は、弱いです。
精密検査・・・・若い看護師さんならいいんですが・・・(そこかい!)
2010/01/16(土) 23:37 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
検査の間は、じっとしてるだけ・・・・こんなくだらない「おやじネタ」を考えるくらいしかやる事がない・・・・
再検査の時は「オヤジネタ」考えないでいいように、本でも持って行きます。 
2010/01/16(土) 23:46 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/195-4634c778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
