2009年の重大ニュース

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
2009年もあと5日で終わり・・・

新聞社とかいろんなHPで

「今年の重大ニュース」が発表されてます。

上位に来るのがこの3つ


?「政権交代で鳩山政権誕生」

2009_重大ニュース01


?「新型インフルエンザが大流行」

?「歌手のマイケル・ジャクソンさん急死」

2009_重大ニュース02



そこで・・・


Yasuの"今年の重大ニュース"も考えてみました・・・・


ブログの「記事」は、1年を振り返るのに便利です。


ニュースと言えば・・・


「万歩計をトイレに落としたり」 万歩計事件へ

「お台場に等身大ガンダムを見に行ったり」> ガンダムの記事へ


地味なニュースばかりです。




トップニュースはやはり・・・・

 「ブログを始めたこと」  ブログデビューの記事へ

いつも「ブログねた」を考えるようになって・・・

「ブロとも」の皆さんのページを訪問する楽しみもできて・・・・

何よりも継続できている事が

私には"ビッグニュース"です。


まあ、「不幸な重大ニュース」がなかったことが

いい1年だったということでしょう。


2010年もがんばって

年末には、「いい重大ニュース」を書きたいですね。


この記事へのコメント
私も”ブログ”を始めた事かもしれません。
こうしてYasuさんやみなさんとお知り合いになれました。
”ブログ”いつまで続けられるか??ですが(^_^;)
お互いに来年もブログに良い事が書けるといいですね。
2009/12/28(月) 12:12 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんは。
べるきよさんの「温かいコメント」も ブログ継続の原動力になってると思います。来年も「良い記事」が書けるようお互い、がんばりましょう。
2009/12/28(月) 23:46 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
こんばんわ ブログ拝見させていただきました。私もYasuさんと同様、どうしてかわかりませんが、最近、毎日 更新しています。ビックニュースですね。今後も拝見させていただきますので 頑張って下さいね。
2009/12/29(火) 04:46 | URL | 安西 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。毎日更新ですか?素晴らしいと思います。私も毎日更新したいのですが、週3~4日更新できたらいいほうかな?こちらからもお邪魔させていただきます。今後もよろしくお願いします。
2009/12/30(水) 00:53 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
ご無沙汰しております^^;
おっしゃるとおり、
ブログは振り返りにも有効なツールですね!
私も時間があるときに、
過去の記事を自分で読んだりしております^^
それでは一足早くはありますが、
良いお年をお迎え下さいませ!^^
2009/12/30(水) 02:45 | URL | TAKE #-[ 編集]
コメントありがとうございます。ブログ更新楽しみにしていますね。
2009/12/30(水) 02:46 | URL | 安西 #-[ 編集]
こんばんは。
本当に振りかえりのツールとしてもブログは便利だと思います。
まだ、7ヶ月程ですが、過去の記事を読んでみるとその時のことが思い出されて、楽しいです。また、来年もよろしくお願いします。
2009/12/30(水) 18:17 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/188-9b8f59d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
