2つのクリスマスケーキ

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
ケーキの好みが 娘と息子で分かれます。

息子は、"イチゴの生クリーム派"

娘は、"チョコレートケーキ派"


我が家では、クリスマスには、小さめのケーキを2つ買います。


イチゴの生クリームタイプ

クリスマス 01


イチゴとスポンジと生クリームの相性は抜群ですね。

クリスマス02




もう一つは・・・チョコレートケーキ?

クリスマスケーキ02


ケーキの表面にホワイトチョコレートをデコレートしてますが

クリスマスケーキ03


中身は生チョコレートのケーキ



2種類の味が楽しめて GOOD!


最近は、子供たちも両方食べてます。


食後だけれど・・・


もちろん完食


「ベツバラ」です。


この記事へのコメント
うちは今日23日にうちで
ちょっと御馳走でした。
明日24日にケーキを食べます。
やっぱりケーキは生クリームですかねー。
といいながら、どんなんでも食べますが。。。
別バラです。
2009/12/24(木) 00:01 | URL | まりお #vtRcDUY.[ 編集]
我が家も娘はチョコレート派で
息子は生クリームにイチゴ派です。
でもいつもだいたい姉が譲って弟の意見に。
優しい姉!?ではなくてただ単に姉弟げんかに
なるのが面倒くさいだけのようですが(^^;)
なるほど、小さいのを二つ買うって手もありますね。
2009/12/24(木) 15:59 | URL | mk #-[ 編集]
2種類のクリスマスケーキいいですね~
どちらも美味しそうですね(^^)
2009/12/24(木) 21:33 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
24日が、仕事でしたので1日早いですが、23日にクリスマスしました。
生チョコのケーキもおいしいですが、生クリームがないとちょっとさびしいです。
2種類買うようになって、「倍」楽しめるようになりました。
2009/12/24(木) 22:25 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
好みが一緒ですか?女の子は「チョコレート系」が好きなのかも?
優しいお姉さんでうらやましい。
うちは、両方折れないので、種類買うことになりましたe-351
2009/12/24(木) 22:41 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
好みが割れるので大変ですが、子供たちのおかげで 2種類のケーキが楽しめるのでOKです。両方おいしかったです。
2009/12/24(木) 22:44 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
やっぱり、家族とのクリスマスがいいですね。

ウチは一人娘が嫁いでしまったので、
淋しいクリスマスでした。

うんうん、両方の好みが取り入れられて、2種類のケーキは、いいアイデアですね。
2009/12/24(木) 23:36 | URL | みる姉。 #DfXRqiDQ[ 編集]
甘いケーキ別腹はもちろんで
大好きなのですが
甘いだけだと飽きちゃいますよね
イチゴの酸味があってこそのおいしいケーキだと思います♪
2種類ケーキ食べれて良いな~
おこぼれ貰いに行こうかしら
2009/12/25(金) 11:39 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
子供が小さいときは、「ゆっくり静かな食事をしてみたい」とか思うんですが・・ 子供達がいなくなるとホールのケーキも食べきれないと思います。家族でにぎやかなクリスマス・・・いつまでできるのかな?
2009/12/26(土) 00:48 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
仰るとおり!イチゴの酸味と生クリームの甘さの相性は抜群だと思います。子供のころ初めて食べたとき、「こんなにおいしい食べ物が世の中にあったのか?」と感動しましたね。
でも・・・生チョコレートも、少し「苦味」があってこれも捨てがたい。エジプトさんが来てくれるなら、特大のケーキを買って待ってますよ。
2009/12/26(土) 00:57 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
2種類楽しめるなんて♪
うちもイチゴケーキとケンタッキーのオマケのケーキi-1902種類でした(^^♪
やっぱり、ケーキ屋さんのケーキの方がおいしかったです(~o~)
2009/12/26(土) 16:39 | URL | のん #-[ 編集]
最近はケーキ屋さんのケーキ おいしいですね。
財布には、きついですが 1年に1回のことだし、「家族でクリスマス」もいつまでできるかわからないので奮発しました。
2種類楽しむのはお勧めです。・・・1種類だけじゃ飽きるし・・・
2009/12/28(月) 23:39 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/187-9d8bdce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
