OSAKA 光のルネサンス を 「通り抜け」

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
仕事の帰り道、"淀屋橋駅" で乗り換えようとしたら、

「光のルネサンス会場は1番出口」という看板があります。

そういえば "橋本知事"がテレビで宣伝してたような・・


"貧乏な大阪市主催なので、小さいイベントやろう"とあまり期待せずに

でも、ノルマの「1万歩歩行」に大分足らないので立ち寄ってみました。

行ってみると、大規模なのにビックリ。

光ルネッサンス01

大阪市役所の裏通りから天満橋付近まで

「光でデコレートされた道」が続いてます。

光ルネッサンス02

光ルネッサンス03

川面には、サンタさんと乗れる遊覧舟 (1遊覧 千円)

光ルネッサンス04

光ルネッサンス05

水の都 イベントの時にも展示された「帰ってきたラバーダック」
(今までどこにいたのだろう?)

光ルネッサンス06


おかげでノルマの1万歩はオーバーできましたが・・・

カップルが多く、ひとりでは、心も体も寒い・・・

仕方なく、ご当地グルメの屋台で

宮崎名産「肉巻き」を買って帰りました。

肉巻き 01

肉を甘辛く煮た汁がごはんにしみ込んで・・うまい!

肉巻き 02

このイベントも今年で7年目になるそうです。

知らなかったあ。


この記事へのコメント
きれいなライトアップより 肉巻きが気になるおばちゃんです(笑)
一度食べたことがあるのですが、おいしいですよね~♪
また 食べたいけど、なかなかお目にかかる機会がないです・・・
2009/12/18(金) 16:42 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
<きれいなライトアップより 肉巻きが気になる>Yasuも同じです。

屋台に吸い寄せられそうになるのを振り切って帰りました(笑)

「ご当地グルメ」いろいろあるので迷いました。
2009/12/19(土) 14:18 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
まだ、今年はイルミネーションをまともに見に行ってないなぁ・・・
 
肉巻き~(●^o^●)テレビで見ましたi-189いつか、食べてみたいね!って話してたんですよ♪
いいなぁ~
2009/12/22(火) 13:04 | URL | のん #-[ 編集]
私もちょうどいこうと思い、大阪市のホームページをみていました。
このくまさんも、淀屋橋から降りて行けば近いんですね。
見にいこっと!!
情報、ありがとうございました~。
(* ^ー゚)ノ
2009/12/22(火) 21:35 | URL | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
最近はいろんなところでイルミネーションやっているので、ゆっくり見に行きたいですが、なかなか・・
「肉巻き」Yasuも テレビで見て気になってました。「明太子のせ」も買ったのですが、シンプルな肉巻きの方がおいしかったです。
2009/12/23(水) 10:34 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
今年は、「やしきたかじん」さんとかが寄付を集めてくれたので、例年よりイルミネーションが豪華とのことです。クマさんは、淀屋橋の始点から300mぐらいのところだったような?川沿いなので暖かい格好で行ったほうがいいですよ。
2009/12/23(水) 10:42 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
アドバイス、ありがとうございました~。おかげさまで、満喫してまいりました。はしっこのほうまでひたすら歩いてアヒルもみてきました~。帰りは御堂筋を本町まであるきました。なんか大阪もがんばってるなあとうれしくなりました。
2009/12/24(木) 08:10 | URL | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
きゃー。綺麗なイルミですね。
ウチの田舎じゃとてもとても
これ程のイルミは見られないです。

この時期は、イルミ巡りとか
素敵ですね。
2009/12/24(木) 23:31 | URL | みる姉。 #DfXRqiDQ[ 編集]
さっそくいかれましたか?楽しまれたようでよかったです。はしっこまで歩いて、さらに御堂筋を南下?相当歩かれたのでは?
2009/12/25(金) 01:54 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
「ちょっと寄り道」のつもりが、本格的なイルミを見れてラッキーでした。
一日1万歩歩行(目標)をしてないと行かなかったと思います。万歩計のおかげかな?
2009/12/25(金) 02:01 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
かなりいい運動になりまひた~~。
(*´д`;)…
2009/12/25(金) 19:18 | URL | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/184-2a260a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
