奈良県 葛城の 紅葉

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
奈良県の 葛城にある 得意先に

営業車で、訪問しました。

仕事は順調に終わり、帰り道・・・

よく見ると、紅葉が見ごろです。

二上山00

行きは、時間に追われて気付きませんでしたが・・・

せっかくなので、のんびりと "ひとり もみじ見物 " しながら

帰りました。

二上山01

紅葉している 「二上山」

柿の葉ずし 01

柿の葉寿司の店も何件かあるのですが、初めて寄って見ました。

柿の葉ずし 02

いろんな種類のものが ありますが・・・・

柿の葉ずし 03

やっぱり、オーソドックスな 「さば」 と 「ます」 が うまい?

柿の葉っぱの香りがして・・・

しょうゆをちょっと垂らして食べると

「バリウマ!」
  (すごくうまいという意味・・子供達がよく使うことば)  


仕事の途中に 営業車で 「紅葉狩り」して 


「お土産」まで買ってしまいました。



それは・・・






 「青い空が悪いのさ」 
     (なんじゃそら) 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
今日もお仕事お疲れさまでした。
お仕事のお帰りは”もみじ見物”出来て良かったですね~
綺麗なv-352紅葉の画像ありがとうございます。

”柿の葉寿司”美味しそうですね~
「さば」と「ます」どちらもいいですね^^
2009/12/09(水) 23:25 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
うけました(^◇^)♪
のんも同じようなことがあったら、空のせいにしようi-184(笑)
綺麗な紅葉を見ながら~バリウマイ柿の葉寿司を食べる♪いいですね~
年末年始のお休みまで、がんばれそうですね!(^^)!
2009/12/11(金) 13:05 | URL | のん #-[ 編集]
紅葉の時期は 短いので、ちょうど "みごろ " のタイミングで 行けたのはラッキーでした。柿の葉寿司も一つ一つていねいに柿の葉で包んで・・・手間がかかってます。
2009/12/12(土) 00:25 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
年末でめちゃめちゃ忙しいですが・・あえての紅葉狩り・・・たまには心もリフレッシュしないと・・・悪いのは空ですし・・・
2009/12/12(土) 00:28 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/178-f0e53eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
