クリスマスの朝

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
息子が まだ 5歳の頃

「サンタさんは いい子にしか来ない」 と言われ

" やんちゃ ・きかんぼう " の 彼は、かなり不安だったようです。



クリスマスの日の朝、


まだ、6時前・・・



息子に 思い切り揺すって起こされました




満面の笑顔で・・・



「サンタさん来たで!」

「やったあ?!」



順番に家族全員を起こして・・・


プレゼントの " 消防車のおもちゃ "を見せてくれました(汗)




" 良い子 " だった お姉ちゃん  よりも 

" やんちゃ坊主 " の息子のほうが 

「プレゼントもらえないかも?」というスリルがあって・・・

感動が大きかったようです。



今年もクリスマスには 

早朝から起こされる親たちが 

いっぱいいるんでしょうね?


この記事へのコメント
息子さん かわいいですね~。
わが家の息子も 普段寝坊なくせに、その日は誰よりも早く起きてプレゼント抱えて喜んでましたね♪
思い出しただけで 笑顔になっちゃいます♪
今年は 私にもサンタが来ますように(-人ー)
2009/12/06(日) 15:39 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
息子さん、プレゼントがちゃんとあって嬉しかったのでしょうね~~

私が4~5歳の頃だったでしょうか?
クリスマスの朝起きたら、枕元に”黄色い毛糸の手袋”が置いてあって
喜んで母の所に見せに行った事を今でも良く覚えています(^_^;)
2009/12/06(日) 20:23 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
サンタさん~♪
私の家にも来るかな~♪
心配なので自分で自分のサンタさんになるべく
プレゼントを購入する悲しい私です(笑)
サンタさんが物凄いでっかいリラックマを持ってやってきますように!
2009/12/07(月) 17:39 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
当ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
御礼が遅くなって申し訳ございません。

我が家でも、早朝からサンタ騒ぎが毎年ありましたね。
騒ぎがなくなって、もう何年になるだろう。

また、訪問させていただきます。
応援ポチ完了。
2009/12/07(月) 18:51 | URL | 那須の丘 #iJ1keC2Y[ 編集]
どこも同じですね。6年前の話ですが、今でも思い出すと笑ってしまいます。
今年は、れじおばさんにもサンタが来たらいいですね(って誰がサンタになるん?)
2009/12/07(月) 22:52 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
枕元に”黄色い毛糸の手袋”ですか?素敵な想い出ですね。
私が覚えてるのは、 "仮面ライダーのベルト" でした(笑)
2009/12/07(月) 22:55 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
物凄いでっかいリラックマですか?サンタさんもたいへんだ(笑)
調べたら、サンタさんごと煙突に引っかかってるかも?
2009/12/07(月) 23:01 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
早朝のサンタ騒ぎ、毎年大変ですが、なくなると少し寂しいですね。
応援のポチまでいただきまして・・・・また訪問してくださいね。
2009/12/07(月) 23:08 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
そんな頃i-189
めっちゃ懐かしいです(^^)
あの満面の笑みは忘れられませんね(^_-)-☆
2009/12/08(火) 12:38 | URL | のん #-[ 編集]
朝早く起こされても、満面の笑顔なので笑ってしまいました。
あの頃が一番いい時期かも。懐かしい。
2009/12/09(水) 00:27 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
うちの息子も“悪ガキ”なので毎年この時期になるとお手伝いをしたり良い子になろうとします(笑)本人としては戦々兢々のようです。
息子さん、かわいいですね♪本人としては今はもう昔・・・なんでしょうけど。
2009/12/10(木) 15:00 | URL | taihakusei #-[ 編集]
taihakuseiさんのところもそうですか?
そう言われると、クリスマスの前には、良い子になろうとしてましたね(笑)
懐かしいです。
2009/12/12(土) 19:33 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/177-89b2c2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
