小学校 "作品展示会"

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
小学校の "作品展示会"

子供達が書いた "絵" や "工作作品" を

毎年 体育館で 父兄に公開します。
 
息子の 小学校で初めて見学しました。


学年ごとに 特色があり、楽しい。


紙で作った家(4年生)

作品展示会01

たくさん揃うと、迫力があります。


銀河鉄道の夜(4年生)

作品展示会00

水彩絵の具で、細かく塗り分けて・・・すばらしい!


息子の5年生は "林間学校" がテーマ

作品展示会001

楽しんでる様子が伝わります。

作品展示会03

飯ごうすいさん

作品展示会02

キャンプファイヤー



不思議な顔(6年生)

作品展示会04

作品展示会05

技術も素晴らしく、"芸術作品" の雰囲気です。



Yasuは、1・2年生の"純粋な"作品に 惹かれました。

作品展示会09

芋ほり・・・"楽しさ" がストレートに描かれてます。

作品展示会08

おめん

作品展示会10

ざりがに・・・・紙に入りきらないダイナミックさがいい。

作品展示会11

魔法使い


"大人にはないもの" を 感じ、 心が洗われました。



この記事へのコメント
どの作品も子供らしさがあって、それでいてちゃんと自分の思いを表現できているように見えました。
大人も思いつかないような発想いつまでも忘れないで欲しいですねw
2009/11/19(木) 11:09 | URL | まな #9GWVC0v.[ 編集]
皆上手ですね(*^_^*)
小学生の頃何より一番図工がすきだった事を思い出します♪
↑の記事の学年別のテーマで、私だったらそれぞれ何を作るかな・・・と考えてしまいます(^^)
久しぶりに絵を描いてみようかな♪
2009/11/19(木) 17:50 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
"作品展示会"いいですね~
みなさん、”絵”&”工作”上手ですね。
私は不器用なので(^_^;)
色々な作品を見せて頂いてありがとうございました。
2009/11/19(木) 18:20 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
色んなテーマがあって楽しそう♪
見る側も楽しいですよね(^^♪
こちらも昨日、学校一日公開日で子供たちの絵を見てきましたi-190みんな、一生懸命書いてありましたi-190
ヤスさんの息子さんの学校みたいに、工作もあったらもっとi-184楽しいだろうなぁ~と感じました。
2009/11/20(金) 12:46 | URL | のん #-[ 編集]
"子供らしさ" は 成長とともに、フェードアウトしていくのでしょうか?
芸術家とかは、この感性を持ったまま "大人" に なってるんじゃないかな?と感じました。
2009/11/21(土) 19:19 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
本当に皆上手で、楽しめました。
エジプト文明さんは、図工が好きだったんですね。・・・うらやましい。
私は " にがて " というより " へた " でした。
どうも "創作"の才能がないようです。
2009/11/21(土) 19:23 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
気が合いますね(笑) 私も"絵"とか"工作"苦手です。
余計に上手な作品を見たときの感動が大きいのかもしれませんね。
2009/11/21(土) 19:26 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
のんさんも見に行かれたのですね。
"一生懸命" が 伝わって すごくいいです。
来年も行きたいです。
2009/11/21(土) 19:28 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/169-e4dd66d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
