東京メトロの柵

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
東京の地下鉄を "メトロ" と言いますが

2重扉付きの "柵"を設置してる駅が増えてます。

東京_メトロ


これを見て、数年前の支店長のせりふを思い出しました。


「東京は飛び込み自殺が多いよ」 

「朝の通勤時間帯に、しょっちゅう電車が遅れる」

「駅員さんも、テキパキと処理する。・・・慣れてる?」

「 "重度のうつ" の 状態のときに線路を見ると、

飛び込みたくなるらしい」



うちの会社でも、"うつ病" になった人がいますが、

東京の人が多いです。

大都会は、"ストレス"も大きい?


支店長 「中間管理職の人が "うつ病" になりやすいらしい」


Yasu 「私も気をつけないと・・・・」


支店長 「君だけは絶対大丈夫!」


Yasu 「・・・・」

(どういう意味?)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 02:19 | | #[ 編集]
田舎の駅から電車に乗る私・・・
立派な柵は無いので
ホームに立っていて目の前を
猛スピードの特急列車が走り去っていくとかなり怖いです・・・
もしこれに巻き込まれたらと思うと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/11/16(月) 17:42 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
ホームに入ってくる電車の音と風がとても苦手で
思わず息を止めてしまいます。
引き込まれそうなあの瞬間一瞬くらっときちゃうので
あんまり近寄らないようにしています。
2009/11/16(月) 22:02 | URL | まな #9GWVC0v.[ 編集]
こんばんは。
そうなんです。上司に 「不眠症とか経験ないだろ」とかよく言われます。
本当にないですが・・・眠れないときは 「寝なければいいか?」と夜更かしを楽しみます(笑)
車掌さんも、片付けとかされるんですね? メトロは、前線柵が付くそうなので減るといいですね。
2009/11/16(月) 23:55 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
確かに、特急とかの通過の時には、「危ない」と思いますが・・・
こんな立派な "柵" が あるのは、メトロぐらいでしょう?
相当な設置費用が、かかると思います。 それだけ「飛び込み」が多いのでしょう。処理するのもいやでしょうね。
2009/11/17(火) 00:03 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
落下事故防止のためにも、柵があるほうが安全でしょうね。
後ろから、押される事件 が あってから、私もあまり前のほうに行かないようになりました。
2009/11/17(火) 00:08 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/167-f879a005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
