おみやげ 日本橋錦豊琳 の かりんとう

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
東京駅に 有名な "かりんとう" 屋さんがある。

すごくおいしいらしいので買ってきて・・・

妻と娘からの要望


東京駅地下に行くと1件だけ並んでます。

かりんと01


通りをはさんで並び・・・

ぐるっとお店を回る間に好きな かりんとうを選びます。

かりんと02


1個だけ 車内で食べるように買って、9個入りを買いました。



かりんと05



上から
きび砂糖・ねぎみそ・ やさい
竹炭・きんぴらごぼう・むらさきいも 
黒糖・うめざらめ・黒こしょう


1袋 330円 かなり高め・・・


国産の小麦粉を使い、いろんな味を練りこんでいる。
国産なので、ベタッとならずにおいしくできる・・・云々・・・・


確かに、珍しくておいしいけど・・・


この値段で並んで買うほどかな?
(正直な感想)

新幹線の中では・・・

ひとり宴会・・・・

かりんと03



"くんさき"と"かりんとう 野菜" と ビール

"かりんとう野菜味"は、かぼちゃとかほうれん草とか 

いろんな味が楽しめて・・・

"ビールのあて"にはいいです。

ビールより、"かりんとう"の方が高いですけど・・・


この記事へのコメント
東京へ出張だったのですね?
ご苦労さまでした。

先月、東京駅に行きましたが
そんな有名な”かりんとう屋”さんがあったのですね。
分かりませんでした(^_^;)

色々な種類があるのですね~
”ねぎみそ”や”黒こしょう”味の”かりんとう”、どんななのかな?
2009/11/14(土) 15:52 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
おかえりなさいw
やっぱり都会って夜がきれいですよねぇw
クリスマスの頃にはもっと綺麗なんだろうなぁ。行ってみたいな♪

かりんとうって食べたことないかも・・・。
都会の人は並ぶのは普通らしいですね。お友達にそう聞いたことがあります。
私は並んでまでは無理ですっ。意外と短気なので・・・。
2009/11/14(土) 16:32 | URL | まな #9GWVC0v.[ 編集]
ビールより高いかりんとう 高級ですね~(^_^;)
発泡酒でなくて ビールですよ!!(笑)
東京駅のデパートで売ってる、バームクーヘン、並ぶけどおいしいですよ。次回の出張の際には是非♪
2009/11/14(土) 17:36 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
職場の同僚が買いに行くんだと言っていました。
TVでやっていて今凄くブームですね。
調べたらネット買い出来ないのですね。
私も並んでまで買いたいとは思いません。
ひたすら同僚が買いに行くのを待っていますわ(笑
2009/11/15(日) 22:51 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
結構、"ハード"な出張でした。
かりんとう の "黒こしょう"とか "野菜"は お菓子というよりは、
酒のあて と いう感じですね。
2009/11/15(日) 23:04 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
こんばんは。
私も並ぶのは、嫌いなのですが "怖い" 女性陣に頼まれてたので(笑)
並んでる間に メールで 電車1本 遅らせました。
2009/11/15(日) 23:07 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
確かに"ぜいたくなあて " ですね。
あてが 多いので 社内販売で "ちゅーはい" も 買ってしまいました。
バームクーへン 興味あります。店名とか、知りたいです。
2009/11/15(日) 23:11 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
私も一時的なブームと思います。しょせん "かりんとう" だし・・・
女性社員とかに頼まれて、並んでるとおもわれる "おじさん社員 " 結構いましたよ。
待ったほうがいいかも?
2009/11/15(日) 23:16 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
バームクーヘンは「ねんりん家(や」ってお店です。
箱入りと、生タイプがあって、箱入りは 日持ちがして、生タイプは1日か2日しか持たないけど若干安いです。
私は 値段の割には 小さいと感じます。・もっとがっつり食べたいけど一番安いのしか買えません゚'゚(*/□\*)゜'゚・。 ウワァーン!!
2009/11/16(月) 16:55 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
ありがとうございます。  「ねんりん屋」ですね。次回寄って見ます。
確かに、木の幹「ねんりん」のようですね。
2009/11/16(月) 23:58 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/166-06aefc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
