息子の"悩みごと相談" 

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
先日、家にいると、息子が言いました。


息子「今の 学校のクラス きらいやねん」



なにか "深刻な悩み相談 " かと 思い、

姿勢をただして聞いてみた・・・



息子 「ブスのくせに "チクリ" の 女子が多いねん」


突っ込みどころ満載の "ひと言" ですが・・・

まず、質問・・・・


Yasu 「ブスは、関係ないやろ?

     可愛いい子なら チクッてもええんか?」



すると、きっぱりと答えました。


息子 「可愛い子は チクレへん!」


Yasu 「・・・・」 (偏見?・・・)



視点を変えて・・・

Yasu 「先生にチクラレルようなこと、しなければいいのでは?」


これも、きっぱりと


息子 「普通に生活してるだけや」


Yasu 「・・・・」 (自覚なし?・・・)



"やんちゃ" "めだちたがり" "いらんことしい" と 

3拍子そろった息子


"チクラレWARS" は 当分続きそうです(笑)


この記事へのコメント
うけてしまいましたi-201
でも、そんな3拍子そろった男の子i-175人気がありそぉ~
のんは、好きなタイプですね(^_-)-i-176
2009/11/09(月) 19:52 | URL | のん #-[ 編集]
やんちゃっていいですよねぇw
子供の特権です。
私は自分で言うのもなんですが、超がつくほどイイコちゃんだったので、うらやましいですw
もっとやんちゃしとけばよかったなぁ。
2009/11/09(月) 23:00 | URL | まな #9GWVC0v.[ 編集]
そですね。
チクル人って決っていますからね、
大人の社会でミそうですもの
2009/11/10(火) 06:29 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
私はドジ、バカ、マヌケの三拍子かな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やんちゃもかなりした記憶が・・・
自分では普通に生活してるつもりなのですが気がつくと何かを巻き起こしている私・・・・
私もチクラレないように気をつけます♪
2009/11/10(火) 17:50 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
チクル と言っても、子供のチクル内容は大人にとっては思わず「なんじゃそりゃ」っていう内容だったりするんでしょうね(^m^)

可愛い子は チクらないんですね。。  おばちゃんは チクらないですよ(笑)ってことは おばちゃん かわいい?!
2009/11/10(火) 17:57 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
>可愛い子は
↑やっぱり”可愛い”&”綺麗な”人はいいなぁ~と思いました^^;^^
2009/11/10(火) 21:53 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
ともだちと"けんか"して親が呼び出された事とかもありましたが・・・
学校では, "楽しく" やってるみたいです。
「クラスがきらい」とか 初めて言ったのでビックリしましたね。
2009/11/10(火) 23:36 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
そうですね。
大人でも"チクル人"いますよね。 会社でも"チクラレWARS"があるかも・・・
2009/11/10(火) 23:44 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
親から見ると "やんちゃ" も 子供らしくて可愛いですけどね・・・
まなさんは"超イイコちゃん"だったんですね?
私は どちらかといえば "やんちゃ"だったような・・・もしかして「遺伝」?
2009/11/10(火) 23:49 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
こんばんは。
"ハプニングの女王" に何も起こらないと・・・そっちのほうが皆心配するかも(笑)
"チクラレルこと" は気にせず、ガンガン 事件を巻き起こしてください。
2009/11/10(火) 23:55 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
多分 "くだらないこと " を チクラレ たりしてるんでしょうね?

れじおばさんは、チクらないんですね。 是非、お目にかかりたい(笑)
2009/11/10(火) 23:59 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
「可愛い子は チクラない」 彼の理論も よく分かりませんが・・・
可愛くても "しょっちゅうチクル子"≒"ブス" に見えるのかも?
2009/11/11(水) 00:07 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
どんなことをチクられるんでしょうかねぇ(笑)
高校生ですもんね・・・
中学生ならまだしも・・・(笑)

「せんせーいっ!!男子が掃除さぼってます(怒)」
・・・いや、私ならそんなの無視するし・・・うける(笑)
2009/11/11(水) 14:53 | URL | taihakusei #-[ 編集]
多分 そのような "くだらないこと” で チクラレテルと思います。

息子は、高校生でなくて、小学校5年生です。
精神年齢は "幼稚園" かな?
2009/11/14(土) 00:01 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/163-c9e08926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
