ケシカスくん の おかげ で1万歩

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
今日は、全然ウォーキングできてないので・・・・

夕食後、歩きに出かけると、

珍しく息子が付いてきます。


お目当ては "ケシカスくん"
ケシカスくん02


今、子供たちのあいだで 流行っていて、

なかなか入手できないのですが・・

友達から「近所のスーパーで売っている」

という情報を得たそうです。


少し遠いが、その店まで歩きました。

閉店ぎりぎりで・・・・

残り少ない うちの "4体" を 購入できました。

ケシカスくん00


1個 148円


左から・・・"怒カス"・"ビックリカス"・"ハズカス"・"キメ!カス"

ケシカスくん01


「光る」・「ブラック」・「においつき」が "レア" だそうです。

左から2体目が、光る(蛍光塗料入り?)



息子はGETできて、超上機嫌ですが・・・


こんな消しゴムの何がいいのか?さっぱりわからん・・・


聞いてみると、

コロコロコミックで紹介されてブームになったそうです。



最近の子供達は、 "コロコロ"と戦略に載せられてる ような・・・


まあ、そのおかげで 

1万1000歩 ウォーキングできたから良しとしよう。


この記事へのコメント
ふふふ
かわいいですねv-410

蛍光塗料入りのもの、
写真でも色がわかって納得。

息子さん、今日は学校に行くの楽しみだろうなぁv-218 
2009/11/04(水) 06:02 | URL | まるこ #E0lIGxyY[ 編集]
可愛い消しゴムですね^^
”消しゴム”にも流行があるのですね。
GET出来て、息子さん良かったですね~

”1万1000歩 ウォーキング”お疲れさまでした。
今日からまたお仕事ご苦労さまです。
2009/11/04(水) 09:47 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
土曜日の朝にやってますねぇ、テレビアニメ。南海キャンディーズが出てるヤツ・・・
土曜日はアニメばかり見ちゃうので最近は制限して見なくなりましたが・・・好きですよね~。
消しゴムになってるんですね(笑)
2009/11/04(水) 15:14 | URL | taihakusei #-[ 編集]
コロコロコミック・・・・
懐かしいなぁ私は女子なのに小学生の頃はコロコロ派でした(笑)
その後はジャンプ派に(爆)
このキャラクターも見た事あります
キャラクター物は可愛いですね~
でも使うの勿体無いな・・・・
この消しゴムは観賞用ですか???
2009/11/04(水) 17:28 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
ケシカス君‥だいぶ昔に漫画喫茶でちらっと読んだことあります。顔にインパクトがありますよね。子供はこういうの好きかも?
2009/11/04(水) 21:10 | URL | ぱすた #mQop/nM.[ 編集]
おっしゃる通り、学校に持っていって、"自慢しまくり" だったようです。
まだ、持ってない友達が多いみたいなので
「今のうちに自慢しとく」そうです(笑)
2009/11/04(水) 22:34 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
最近の子供たちは、流行の周期が早いように感じます。
今日も、1万1千歩 歩いてきました。
セールスで回ると 一万歩ぐらい普通に歩いてます。
2009/11/04(水) 22:38 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
言われてみると、土曜日に南海キャンディーズと出てるキャラですね・・・
子供達は、"アニメ" とか "お笑い" ばかりみてます(笑)
2009/11/04(水) 22:43 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
エジプトさんもコロコロ派ですか?
私の子供の頃は"ジャンプ全盛"でしたね。

この消しゴムは、字も消せるそうですが、息子は絶対に実演してくれません(笑)
2009/11/04(水) 22:47 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
こんばんは。ぱすたさんも  ケシカスくん ・・ご存知だったのですね。
確かに、子供が好きそうな"インパクト"を感じます。
"文字はけさない" そうです
2009/11/04(水) 22:56 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
知っているみたいですi-190
消しゴムの存在は知らなかったようです(^_^;)群馬では、まだまだ下火なのかもしれませんね(^_-)-☆
10000歩以上i-91お疲れ様です(^・^)
2009/11/05(木) 19:58 | URL | のん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/158-d0fdd637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
