ガーリックトーストと 豚ステーキ和風ソース

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
先週、 "自宅待機 " で "主夫" して 作った夕飯です。

"豚ステーキ"・・・ 焼いた、豚肉に和風ソースをかけます。

豚ステーキ

和風ソースは スライスたまねぎを しょうゆ・酒・みりん・

にんにく(おろし)で炒めて作りました。

つけ合わせの野菜は 塩でゆでただけですが

にんじんが甘くておいしい。

豚ステーキ01

大盛りステーキ(息子用)・・・300g程 完食します。

なんとなく食べたくなった、ガーリックトースト。

ガーリックトースト02


市販の "チューブでガーリックトースト"を

ガーリックトースト00


スライスした フランスパンに塗って焼くだけ

簡単ですが、好評でした。

ガーリックトースト01


私が 作ると "ビールのあて" メニューになってしまう・・・?


この記事へのコメント
>おかげさまで、その日のうちに熱は下がりました
↑”熱”が下がったのですね。
本当に良かったですね。
でも完全に良くなるまでお大事にしてくださいm(__)m

画像のお料理美味しそうですね~
食べたくなりました。
"チューブのガーリック”は便利でいいですね。
2009/11/01(日) 22:31 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
割と早く熱が引いたとの事よかったですね♪
あと数日は絶対無理しないで下さいね。(その食欲なら大丈夫かも?w)
2009/11/01(日) 22:41 | URL | まな #9GWVC0v.[ 編集]
しばらくお邪魔してなかった間に罹ってしまわれていたんですね・・・
お大事に・・・
って、ステーキ作ってるあたりを見るともう復活されてるようですね☆
回復されて良かったです♪
でも、お仕事・・・たまってそうですね(泣)
無理されないようにして下さい。
2009/11/02(月) 14:43 | URL | taihakusei #-[ 編集]
おかげさまで、4日から 出社できるようになりました。
一安心です。
"チューブのガーリックトースト" 意外とあっさりしていて、おいしかったですよ。
次回は"ワイン"と一緒に食べたい。
2009/11/02(月) 20:48 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
おかげさまで "一安心"です。
今は、食欲「もりもり」です。写真は、発熱する前の夕食ですが・・・
久しぶりに"ゆっくり"させていただいてます。
2009/11/02(月) 20:51 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
おかげさまで、食欲も戻りました。
仕事は・・・・
今日も 支店長から、「今月の数字報告できるか?」と聞かれ、
「まだ体調が戻らないので出社してから・・・」とか言ってごまかしました。
本当は、体調いいんですが、数字なんかすると熱が出そうなので・・・
2009/11/02(月) 20:58 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
結構まめに上手につくりますねー。
「チューブでガーリックソフト」いいですねー。
今度買います。
今日、無性に肉が食べたかったので
ほんと美味しそうで、たまりません。
2009/11/03(火) 21:06 | URL | まりお #vtRcDUY.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/155-ba53c527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
