とうとう 我が家にも きたあ!

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
土曜日から娘の高熱が続いています。

もしや?

と思って病院に連れて行くと・・・

やっぱり・・・

A型 インフルエンザ

来たあ?! 

クラスの12人が休んでるそうです。



会社は・・・総務に聞くと・・・


総務課長 「お子さんが直るまで 自宅待機してください」

Yasu「ええ?仕事の引継ぎとかは?」

総務課長「電話とメールで行ってください」

何にも用意してないし・・・正直・・・・無理! 

本当は 出社ダメだけど・・・マスクをして会社に行って・・・

・・・手も消毒して・・・

当面の引継ぎをしてきました。

明日から・・・・自宅待機・・・・・

・・・ひま・・・ 

本とビデオ三昧かな?


この記事へのコメント
会社も自宅待機?
なんか、すごいですね。

こちらの方はマスクしてる人は
確かに見かけますけど、
私の周りには発症した人は
いないので楽観してる部分あるのですが・・・

お嬢様、早く治りますよう、
またYasuさんも、気をつけてくださいね。

たまには、のんびり読書やDVD三昧も
いいかもね。(≧▽≦)
2009/10/26(月) 23:43 | URL | みる姉。 #DfXRqiDQ[ 編集]
娘さん 心配ですね。
新型でなくてA型でも自宅待機になるのですね。
娘さんの風邪早く治りますよう
お見舞い申し上げます。
家族の方も気をつけてくださいませ。
2009/10/27(火) 14:07 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
とうとう来たんですね、新型インフルエンザ。
娘さんは大丈夫ですか???
お仕事も大変ですよね・・・
ウチの長男の幼稚園も学級閉鎖のクラスが2つあるようで・・・ウチのXdayも近そうです(汗)
2009/10/27(火) 15:15 | URL | taihakusei #-[ 編集]
娘さん、熱の方は続いてるんですか?
Yasuさんの体調は大丈夫なんですか??
でも、ちょっとした”自宅待機”ゆっくり休んで楽しんで!?下さいね♪
お大事にして下さい。応援ポチっと!
2009/10/27(火) 16:13 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
自宅待機?
私の知り合いの子供もインフルに
でも、自宅待機はなかったですよ。
その代わり、職場でばい菌を見るような目で見られたらしく、
落ち込んでいましたが・・・。
早く治るといいですね。
2009/10/27(火) 18:44 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
こちらは、月曜日から登校してますi-190大したことなく治ったので、よかったです。ヤスさんの娘さんも早く良くなりますように・・・
本当にあるんですねi-201子供がかかると自宅待機の会社がi-84びっくりですi-201
移らないように祈ってますね(^^)
2009/10/27(火) 21:05 | URL | のん #-[ 編集]
娘さんよくなられましたか?Yasuさんは?お大事になさって下さい。

私の友達の息子さんも先週沖縄に修学旅行に行っていて帰宅後発熱。
知り合いも移ってしまい現在療養中です。二人とも新型ですが、
喘息持ちのお父さんも移ってしまったようでちょっと心配です。
いよいよ身近に迫ってくると不安になりますね。
2009/10/28(水) 09:29 | URL | mk #-[ 編集]
いきなりの自宅待機は 仕事の引き継ぎなど大変ですね。私も主人の仕事も家族がインフルエンザを発症すると出勤停止自宅待機になります。

娘さん 早くよくなるといいですね。お大事になさってください。
2009/10/28(水) 16:18 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
私の会社も感染者がまた発生して
社員全員マスク着用義務化週間パート2がはじまりました
前は家族に感染者がでたら出社禁止だったのですが、人手不足のため出社OKになりました・・・
娘さんが早く良くなりますように!
2009/10/28(水) 16:55 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
家族がA型で自宅待機は、ちょっと時代遅れのルールだと思います。
多分 5月の時点で決めたルールを総務が改正せずに運用しているからでしょう。
でも、出勤して、「マスクしろ」「消毒しろ」とか「食事は一人でしろ」とか、ばい菌扱いされるのもいやですね。
2009/10/28(水) 21:53 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
息子や娘の学校は、すごく流行っているようです。
娘は、「リレンザ」が効いたようで、大分よくなりました。
私は、なかなか、"のんびりモード"にはしてくれないようです(笑)
2009/10/28(水) 22:00 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
とうとう来ました。
ただ、娘は 今年 "高校受験" なので 今のうちになっておいてよかった・・かも。
A型の感染力はすごいようです。 クラスの座席の近い人から順番に休んでいくと、娘に聞いたときは、ちょっとホラーっぽく感じました。
2009/10/28(水) 22:11 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
おかげさまで娘の熱は下がりました。
私が、37.5度ぐらいの微熱が続き「ちょっとヤバイ」かな?と思ってます。
風邪気味だったので、この機会にゆっくり休みたいと思うのですがなかなか・・・
2009/10/28(水) 22:16 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
自宅待機も大変ですが、ばい菌扱いもいやですね。
インフルエンザ 早く落ち着いて欲しいです。
2009/10/28(水) 22:19 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
のんさんのお子さんも大事なくてよかったです。
肺炎になるのが危ないらしいですね。おかげさまで、娘も大分よくなりましたが、息子に移らないか?心配です。
2009/10/28(水) 22:23 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
宝くじが当たるようなイメージで、"自分には関係ない"と思ってましたのでビックリです。
持病をお持ちの方は、心配ですね。
2009/10/28(水) 22:27 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
ご心配いただき、ありがとうございます。
ご主人さんの会社も "自宅待機"ですか?
大変ですよ。
2009/10/28(水) 22:29 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
社員全員マスク着用ですか?
マスクって、事務所内では暑くて、不快ですよね。
病院の先生が、子供から大人へはあまり移りにくいと言われてました。
出社禁止は、やめて欲しいです。
2009/10/28(水) 22:33 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/150-40ca03d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
