声が似てる・・・

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
今日、会社で電話を取ると、

お客さまからいきなり、お叱りの言葉・・・

「最近、対応わるいでぇ!」「いつになったら見積もりくれるん?」

・・・身に覚えがないんですが・・・・・

よく聞いてみると、 

" Mくん " と Yasuを間違えてるみたいです。

M君の代わりに謝っていると・・・

お客さまも勘違いに気づき「すみませんでした・・・」


どうも"声が似てる"みたいです。



反対に・・・先日、M君が電話を取ると、

経理の取締役から

「お前は、バカか?あんな申請絶対に受けんぞ!」

と、怒鳴られ、電話を切られたそうです。

Yasuが、ダメもと で書いた、高額の接待費の申請

ぶちきれたみたいです。

「Mくん ゴメン」・・・でも、お互い様かな?


この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気ですか?
「あなたのはちみつ」は事情がありまして閉鎖しちゃいました。
もしよかったらまた遊びに来てくださいね○┓ペコ
まずはごあいさつまでw
2009/10/21(水) 00:38 | URL | まな #9GWVC0v.[ 編集]
ようこそ、お帰りなさい・・・って、もしかして (旧)花○さん?
再開できてメチャクチャうれしいです。
可愛いページで再開されたんですね。
また、訪問させていただきます。
"Yasuの休憩室" むさくるしいところですが、いつでも遊びに来てくださいね。
2009/10/21(水) 01:34 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
職場ではないですが、
プライベートで友に電話してるつもりで妹さんに
ぺらぺらとお喋りしたことありますよ!
声が似てるとツイ確認しないで!
声で確認した心算なんですね(笑
2009/10/21(水) 05:05 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
うちも似てますね。子供3にんの声。我が子ながら、間違えることが多いですi-201あっi-190父とパパも似てる(^_^;)
ヤスさんとM君、お互い様でOKだと思います♪どんな声なのか・・・想像中・・・(笑)
2009/10/21(水) 11:42 | URL | のん #-[ 編集]
顔が見えないので仕方ないと言えば仕方ないですが・・・
私は母や妹と間違われますが、
他人と声が似てるって珍しいですよね。
怒られるっていうのもまた珍しい(笑)お疲れ様です☆
2009/10/21(水) 14:47 | URL | taihakusei #-[ 編集]
電話して 声で この人だって思っても、確認しないといけませんね(笑)
私は よく姉と間違われてました。
私は 自分の友達だと思い、話を続け 何か話が合わない・・・・としばらくたってから気づいたりして(笑)
YasuさんとM君は どんな声なんでしょうか・・・・・
妄想中 (^m^)
2009/10/21(水) 17:37 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
”お叱りの言葉”受けて大変でしたね。。

私は妹とは声が似てると言われますが
他人でも”声”が似ている方がいるのですね~
無理な事ですが、どの位似ていられるのか聴き比べてみたいと思いました。
2009/10/21(水) 18:32 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
それは大変ですね
でも・・・やはり電話は、お互いに確認が大切ですよね。
最近は受けるほうも会社名と名前を言うところが多くなってきましたが。
でも・・・興奮して掛けてくる人って、
人のこと無視して話し出すことが多いので困りますね。
で、他人なのに声が似ているのは面白いっ!
顔は似ていないですか?
顔の骨格が似ていると声も似るみたい・・・。
2009/10/21(水) 21:51 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
私、電話ではよく娘と間違えられます。

どんだけ、若いんじゃ。

あっ…声だけね。(≧▽≦)

むふっ?
もしかして、ヤバい系のテレフォンレディ??になれるかも~~?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2009/10/22(木) 10:09 | URL | みる姉。 #DfXRqiDQ[ 編集]
こんばんは。、兄弟・姉妹は、声が似てる人が多く、こういう "間違い" はありがちですね。電話での情報は「声」だけですから、気をつけたいです。
2009/10/23(金) 01:49 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
こんばんは。兄弟は、特に声が似てるケースが多いですね。 骨格が似てるからかな?
職場の同僚に聞いたら、「普段は、違う声だけど、かしこまって電話に出たら、そっくり」とのこと。
普段の声で電話しようかな?
2009/10/23(金) 01:55 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
M君が、怒られた話を聞いて、M君には気の毒ですが、"大笑い"しました。
Yasuは「経費無駄遣い 要注意リスト」に載ってるそうです。
2009/10/23(金) 02:01 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
こんばんは。
電話では、よく確認しないと怖いですね。
れじおばさんは、お姉さんと声が似てるんですね。
私は、兄とは、声の高さが違うので間違われた事がないです。
私が低く、兄が高い。性格も喋り方も全然違います。
2009/10/23(金) 02:05 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
”お叱りの言葉” より、取締役の「怒鳴り」のほうが迷惑だったかと・・・

妹さんと声が似てるのですね。
私もべるきよさんの "声" 聞いてみたいです。
2009/10/23(金) 02:07 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
確かに確認は大事です。
以前は、"会社名+名前"を言ってから電話に出てたのですが、会社合併で社名が長くなって
最近は、会社名しか言ってませんでした。(気を抜くと"かんで"しまいます)
でも、この"事件"以来、Yasu と M 君は 名前も言うようになりました(笑)

M君とは、顔は全然似ていないと思うのですが・・・・仲はいいです。


2009/10/23(金) 02:14 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
娘さんと声が似てるとは・・・・
すごく "若い声” なのでしょうね? 是非お聞きしたい・・・・
ブログは、声が聴けないのが残念です。
2009/10/23(金) 02:19 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/146-512f272f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
