通天閣のペーパークラフト

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
通天閣を昇るとくれるパンフレット

新世界11


中には、ペーパークラフトが付いてます。

新世界12


組み立ててみると・・・・・

新世界13


紙が、薄いので結構作るのに骨が折れました。

それにしても、この "ペーパークラフト"

1枚の紙から、こんな形にできるとは・・・・

考える人の頭の中も

折りたたんだり、くっつけたりできたりして?
この記事へのコメント
結構大きいですね!?
もっと小さな物なのかと思いました。
息子の雑誌に付いているふろくを作らされる度に私も
「コレ考える人すごいな」って思います☆
2009/10/16(金) 15:00 | URL | taihakusei #-[ 編集]
凄いですね~♪
工作大好きな私の心をくすぐります
工作って作ってると凄い楽しいのですが、出来上がった後に置き場所に困りませんか??
子供の頃、母と捨てる捨てない戦争を起こしてました(^◇^)
2009/10/16(金) 16:58 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
”通天閣のペーパークラフト”完成品いいなぁと思いました。
でも作られるのは大変だったようでお疲れさまでした(__)
私は不器用なので作れないだろと思いました。^^;
2009/10/16(金) 18:19 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
"雑誌に付いているふろく" 私もよく作らされました。

"幼稚園" とか "小学○年生" とかに付いてる 付録って、子供が作るには難しすぎますよね。

でも、輪ゴムとか、ストローとか、使って動いたり・・・本当に「考える人すごい」と思います。
2009/10/17(土) 18:58 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
確かに、置き場所にはいつも困ります。
作ってるときは考えないようにしてます。
エジプト文明さんは"工作好き"ですか? 私の周りでは、工作が苦手な女性が多いです。
「娘」は結構、好きなようですが・・・
ちなみに "通天閣" は、パソコンのプリンターの上に 乗ってます。
2009/10/17(土) 19:03 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
私も あまり器用ではないので、悪戦苦闘して 1時間ぐらいかかってしまいました。

取扱い説明も「取り付ける順番」しか書いてないので大変でした。
2009/10/17(土) 19:04 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/143-8cbdacc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
