"新世界" と "通天閣"

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
3連休 の 最終日。


娘が「受験勉強の息抜きにどっかつれてってえ?」と 

言ったのがきっかけで、

朝から野球の息子を残し、妻と3人で出かけることになりました。

最近、通天閣のまわりの"新世界"という飲食街が、

観光スポットになってるし、

皆、大阪人ですが、通天閣に昇ったことがない ので・・・

とりあえず、新世界に行って、通天閣に昇る事になりました。

新世界01


新世界・・・だいぶ明るいイメージになったような・・・

ドラッグストアの前には・・・・たむけん・・・「いらっちゃー」

新世界02


とりあえず、通天閣に昇ります。

新世界03


2階展望台から上は、入場料 大人600円 中学生 400円が必要

ちょっと高い・・・

新世界04

エレベータで展望室に上がると
新世界05


幸運の神様「ビリケンさん」がいます。

新世界06




"合格と良縁に特に強い。" "足の裏をなでると願いがかなう。"

新世界07


受験生の娘は一所懸命足の裏を撫でてました。

新世界08


通天閣から観た"大阪城"

新世界09


豊臣秀吉は、「河内のどこからでも、見れる 象徴的な場所に 

築城」したそうですが、

今は・・・高層ビルに囲まれて、 "ひっそりと" 建ってます。

せっかくなので 新世界の「串かつ」を食べて帰ることにしました。


つづく・・・


この記事へのコメント
新世界は面白いですよね。
近くの靴屋さんでは片足の靴も売っていてビックリした事あります(^^♪
2009/10/14(水) 11:26 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
テレビや写真でしか見たことがないので・・行ってみたいです♪
『ビリケンさん』のんも、見るなり撫でてしまいそぉ~
大阪i-189行ってみたいですね(●^o^●)
2009/10/14(水) 19:48 | URL | のん #-[ 編集]
"新世界"結構楽しめましたよ。
"片足の靴" 何に使うんでしょうか?どんな人が買ったのか?聞いてみたい。
2009/10/15(木) 23:10 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
こんばんは。大阪に40年以上いますが、初めて通天閣に昇りました。
ビリケンさんの 足の裏は 撫でられて "えぐれて" ました 何千万回も撫でられてるのでしょう。
2009/10/15(木) 23:14 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/141-f429c4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
