遠足の おやつ

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
(実話)
息子の友達"S君"が1年生のとき

S君「おかあさん、遠足のおやつ代 500円ちょうだい」

お母さんが、渡そうとすると、4年生のお兄ちゃんが言いました

お兄ちゃん「1年生はいいなあ。4年生はおやつ代 200円までや・・・」

おかあさん「・・・・・・・」


息子曰く・・・・・

遠足の一番の楽しみは"おやつ"


昨日、母親に 200円 + 消費税 = 210円 をもらって近所の駄菓子屋へ・・・・

おやつ


10円 と 30円の お菓子ばかり きっちり 210円 買って来ました。

なかなかのボリュームと 種類です。

でも・・・・

駄菓子屋さんって、消費税いらないのでは? 



この記事へのコメント
210円でも結構買えるのですね~
遠足は昨日だったのでしょうか?
どちらへ行かれたのかなあ?と思いました。
2009/10/10(土) 19:06 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
最近の遠足のお菓子って200円なんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私の時いくらだったかな??
うまい棒♪息子さんナイスチョイスですね(^◇^)
私だったら198円の柿の種を買って即終了ですね♪
2009/10/11(日) 17:59 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
こんばんは。遠足の日は、10月9日でした。
場所は、「琵琶湖疏水(インクライン)→京都市動物園」だそうです。
「インクライン」とは、(船が上がれない急な坂を貨車を使って引っ張り上げる線路の跡)だそうです。
京都にそんなところがあったんですね? "息子の遠足のしおり"を見て初めて知りました。

2009/10/12(月) 00:44 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
遠足のおやつに200円で何を買うか?
性格が出て面白いです。「大物」を1つだけ買う子。「小間物」をたくさん買う子。
私は息子と同じで、安いものたくさん欲しい派でした。
「柿の種」も捨てがたいですが・・・
2009/10/12(月) 00:49 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/136-8e06b849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
