運動会の"秘密兵器"

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
日曜日、小5の息子の運動会観戦。

お父さんたちは、子供達の写真&ビデオ撮影に大変です。

運動会04


今回、目に付いた秘密兵器が・・・

運動会01


脚立

運動会02


高い位置から撮影できるのですが

・・・・暑い中、脚立の上に立ってるのも大変だ。

持って行くのも重いし・・・



Yasuは、

木陰で本でも読んで、息子の出番のときだけ、ビデオ撮影しよう

と思っていたが・・・


妻やおばあちゃんから、クレーム。

「応援団でがんばってるから、ビデオ撮って!」

運動会00


確かに・・・・目立ちたがりの息子・・・・旗振り役で頑張ってます。


・・ちょっと・・

・・・このくそ暑い中・・・

・・・ほとんどの団体競技応援するのでは・・・・
競技でもやる気マンマン・・・・・

リレーでは一人抜き・・・・・

騎馬戦では上に乗って

次々と、相手の帽子を 取って騎馬を倒していきます。

運動会07


最高の笑顔で、引き上げてゆく姿を見ると・・・・

運動会08

(思い切りガッツポーズ)


暑い中、応援に来たかいがあったかな?と思いました。

息子よ・・・この頑張りのちょっとでいいから、勉強にも分けてね・・・・




この記事へのコメント
どこも一緒ですね(^_^;)お父さんがビデオ係。きっと、上手に撮れるからi-190なんでしょうね。
家は・・ビデオがないからなぁ・・・(+_+)
最近は、ない家のほうが珍しい気がしてます^_^;
息子さん、大活躍でしたね(^_-)-☆
スポーツマン・ワンパクそんな言葉が似合う感じの男の子なのかなぁ・・・(^^)
騎馬戦は親も夢中になりますよね!
家は馬でしたが、やっぱり燃えましたv-42
2009/10/06(火) 12:51 | URL | のん #-[ 編集]
運動会など 行事は、子供よりも親がグッタリと疲れますよね(^m^)
息子さん 活躍されたみたいで、応援にも力が入りますね

脚立いいかも・・・来年用に買っちゃおうかな(*^^)
2009/10/06(火) 17:26 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
目立ちたがりの息子さん!
良い事ですよね♪
愛嬌あって可愛いですよ(^^♪
2009/10/06(火) 19:21 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
暑い中の運動会ご苦労さまでした。
息子さん活躍されて、写す張り合いがありましたね。

今のビデオカメラは小型で軽くていいですね。
2009/10/06(火) 22:30 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
娘が生まれてから、ビデオ撮影歴 14年。 カメラも三代目です。そんだけ経験すればテクニックもうまくなりますよね。
「ワルガキ」・「目立ちたがり」 のほうが ぴったりとするかも・・・
一番はりきってたかも知れませんね。
2009/10/06(火) 23:50 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
”応援合戦"とかも撮ってたので、顔が日焼けして痛いです。
騎馬戦は、見てても力が入りますね。
「脚立」安定しているので、いい感じかも?

2009/10/06(火) 23:55 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
応援団の "旗持ち"も「俺がやる」と言ったらしいし、騎馬の上に乗るのも自分から言ったそうです。
"運動会"とか、お祭り大好き子ですね。
2009/10/07(水) 00:02 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
「目立ちたがり」は、ビデオで撮るときには捜しやすくて便利です。
ビデオカメラも 3代目ですが、昔に比べるとかなり便利になりました。
昔は、"バッテリーと替えテープ"の準備とか大変でしたが、今は ハードディスクで、長時間バッテリーになって、ほとんど準備不要なので、助かります。
2009/10/07(水) 00:09 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/134-188b0e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
