"上期末" の 営業所

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
9月末日は、上半期の「締め日」

勤務時間が終わると 我が支店では"打ち上げ会" が始まります。 

"1次会"・・・ 会議室で 缶ビールとか乾き物で
        簡単に「お疲れさん!」

"2次会"・・・ 居酒屋で ガッツリ食べて飲んで・・

"3次会"・・・・まだまだ飲み足りない数人が 
       「スナックに行こう」と盛り上がってます・・・・

Yasuは、明日も早いし2次会で "そっとふけよう"

と反対方向に向かおうとしたが・・・


後ろから声が・・・「何帰ろうとしてんねん」

・・先輩、目が据わってる・・・
"
結局夜3時まで、飲みました。

 ・・・2?3時間しか寝れない・・・・

次の日、"夜更かし組み"M君 も 休まずに 出社してきてます。

朝から客先に打ち合わせにでかけました

・・・2時間くらいしか寝てないはずなのに大丈夫かな?



・・・昼過ぎ・・・営業車を置いてある駐車場を見ると・・・


帰ってきたM君が、車の中で座ったまま寝てます。


打ち合わせから帰ってきて、 "力尽きた"のでしょう。

シートも倒さずに"爆睡"してます。

・・・このまま、気づかないふりして寝かしといてあげよう・・・・

M君は、3時間ほどして、「ただいまあ」と普通に帰ってきました。


期末・期の初日は、いつもこんな感じです。


そういうYasuも、会議中に1時間ぐらい"別の世界にトリップ"してました。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
お付き合いも大変ですね(^^)
でも・・ちょっと楽しそぉ~な感じが伝わってきます♪
”別の世界”i-189素敵なところでしたか?(笑)
のんはよく、学生のころ行ってたなぁ・・・(*^^)v
2009/10/02(金) 20:35 | URL | のん #-[ 編集]
グリムスのブログURLがなかなかOKになりません(>_<)
なにが悪いんだろう・・・
明日、またチャレンジしてみます!(^^)!
2009/10/02(金) 20:50 | URL | のん #-[ 編集]
わぁ~大変です!
眼がすわってくると怖いですよ(笑
帰らしてくれませんからね(-_-;)

酔いが醒めると憶えてないんですよ。
こう言う方は大抵ね!
大丈夫でしたか?
2009/10/03(土) 04:13 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
飲んでる時は楽しいのですが、歳をとると"次の日"がきつくなりました。30代ぐらいまでは、徹夜で飲んだりしても、平気だったんですけど・・・
"別の世界"いいところですよ(笑) 「寝てはいけない」「耐えなければ」と思いながら 行くのが最高ですね。
「グリムズ」の件。登録して 3~4日かかるみたいですよ。"私の木"も 4日間ぐらい 「発芽して 0日です」と表示してました。 あと、"タグ"をコピーして貼り付けるのがちょっとややこしいかも?
2009/10/03(土) 17:33 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
心配いただきありがとうございます。
大丈夫です。うちの会社には、こんな先輩がいっぱいいます。(どこが大丈夫や)
前の上司は、いつも歩けなくなるまで飲んで、タクシーまで担いで帰ってましたよ。e-351
2009/10/03(土) 17:40 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/131-6c20f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
