母親とはぐれた "こねこ"

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
昨日、急遽 友人と "アイリッシュバー"に

 "おいしいビール"を飲みに行く事になりました。

家の駐車場に車を置いて、出かけようとしたら・・・

若いカップルが、駐車場でしゃがみこんで、何か見ています。

Yasu「何か落し物ですか?」

お姉さん「子猫が駐車場の隙間にいる。
生まれたばかりのようで、隙間から落ちないか心配で・・」

うちのマンションは、地下2F・地上2Fの"機会式駐車場"で、
車を載せる"テーブル"が上下左右にスライドします。

こねこ


確かに次の人が気づかずに駐車したら危ない・・

・・"テーブル"に挟まれたり、下に落ちるかも・・

・・・待ち合わせ時間が迫ってるけど・・・・ 

・・・こねこの 訴えるような瞳に勝てず・・・ 

・・・救出することにしました


柵を上げて、こねこをつかもうとしたが・・・・

・・・ちびこいくせに噛み付こうとします。


それでも「危険な機械式駐車場」に置いとけないので

・・・手をのばして捕まえようとしたら・・・・

必死に走って、逃げだした。   

それならと・・・

駐車場の外まで追い出す作戦に変更。駐車場の外に追いたてました。


しかし・・・・

・・・いったん外に出たけど、元の場所に戻ってきた。


もしかして・・・
もしかして、この場所で母親とはぐれて

・・・・はぐれた場所で母猫を待っているのかも・・・・

・・・けなげすぎる・・・・・

でも、この場所は危険すぎる。

再度、追い出し作戦。 

今度は、わざと大きい足音でドタドタっと追いかける。

それもしつこく・・・


こねこは相当、びびった様子で、一目散に逃げ出しました。

もう、もどってこない。

少し、後ろ髪を引かれる思いですが・・・

・・・・「アイリッシュバー」に行ってビールをいただきました。

アイリッシュバー


昨夜も・・・・ 今朝も・・・・

「もしかして、またこねこが戻ってきてるのでは?」

と駐車場を覗き込んでいます。

無事に母猫と会えてたらいいのですが・・・




この記事へのコメント
これから寒くなる季節・・・
お母さんと再会出来ていたらいいですね☆
2009/09/28(月) 17:09 | URL | taihakusei #-[ 編集]
戻ってこないってことは、きっと はぐれたお母さん猫と会えたのでは ないでしょうか。
それにしても ビールがおいしそうで・・・・飲みたくなってきました(笑)
2009/09/28(月) 21:28 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
子猫の救出ご苦労さまでした。
大変でしたね。
本当にお母さん猫と会えているといいですね!!
私は飲めませんが
v-275美味しかったのでしょうね~
2009/09/28(月) 22:28 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
子猫の救出!
待ち合わせの時間が迫ってるのに
拘らず優しい情のあるYasuさん

アイルランドの本格的なビール美味しかったでしょう♪
一度行ってみたいです(^^♪
2009/09/29(火) 03:57 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
きっと、会えてると思いますi-189

ビールおいしそぉ~\(~o~)/
飲めないけど・・チャレンジしてみたい(^_-)-☆
2009/09/29(火) 21:09 | URL | のん #-[ 編集]
駐車場。戻ってきて、怪我とかしてないか?毎日覗きこんでます。幸いにも? 戻ってきてないようです。
2009/09/29(火) 23:52 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
そうですね。あれ依頼一度も戻ってきてませんから、お母さん猫と会えたと信じたい。
ビール、おいしかったですよ。 薄暗い店内なので、綺麗な写真が撮れなくて残念です。
2009/09/30(水) 00:06 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
思ったより、すばやく動くので大変でした。本当に母猫と会えていて欲しいです。
写真のビールは、冷えてなくて「ぬるい」のですが、おいしかったです。
銘柄によって、"冷やし具合" も変えてるそうです。
2009/09/30(水) 00:12 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
正直、見捨てて行こうか?とも思いましたが、赤ちゃんには、"見捨てないでねオーラ"が出てますね(笑) 15人ぐらいでいっぱいになるような小さな店ですが、 ビールは最高でした。また行きます。
2009/09/30(水) 00:18 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
そう信じることにしました。

ビール 4種類 飲みましたが、それぞれ 違う味わいでおいしかったです。
後ろでは、主婦のグループが、ワイワイ飲んでました。
2009/09/30(水) 00:21 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
お久しぶりです!
アイルランドのビールはどんな風味なんだろう...
自分は苦いビールは苦手なのですがヨーロッパのビールならものによっておいしく飲めたりもします。

アイリッシュバーということは、聖パトリックスデーには緑色のビールが出されるとか!?
2009/10/05(月) 21:56 | URL | ちゃー #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。
ビールの種類には「スタウト」「エール」「ポーター」「ラガー」とかいろいろあります。
スタウトが "苦め" "濃いめ" かな?  
私は"KILKENNY"というブランドがうまかったです。
2009/10/06(火) 00:45 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/129-01bbbfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
