りんくうタウン で アウトレット

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
SWの最終日。息子は朝から野球の練習。

残った女性陣(妻&娘)から、要望・・・

「アウトレットに連れて行って」

ネットで調べて、150店舗が集まる、

"りんくうプレミアム・アウトレット"に行く事になりました。

関西国際空港島の向かいの"りんくうタウン"にあります。

着いてみると、さすがにでかい!

娘は「全部の店、見る」 と やる気マンマンです。

りんくうタウン01

Yasuは、2人の戦士を見送って、周辺部を散策に行きました。

りんくうタウン02

りんくうタウンの "トレードマーク" の観覧車

りんくうタウン03

ガラス張りで、冷暖房完備ですが・・・客が乗っていない・・・

こんな田舎で、昼間からお金出して観覧車乗るやつは少ない?・・

次に駅の向こうの "りんくうゲートタワービル"に行ってみます。

56階建て・高さ256m
横浜ランドマークタワーに次ぎ日本で2番目の高さ
りんくうタウン04

しかしながら・・・・

・・・2005年に 赤字経営により倒産・・・・(新生銀行等が買取)・・

・・経営再建中

SW(シルバーウイーク)なのに・・人気(ひとけ)がない・・・・

りんくうタウン05

高層ビルなのに・・・展望台も閉鎖している。

54階からの景色を見るには、レストランに入るか、

カラオケをするしかない・・・そうです。

中庭も綺麗なんですが・・・

歩いて近くの"りんくう公園"へ

"内浜"では、地元の子供達が網で小魚を採ってます。

りんくうタウン06

公園からは、空港連絡橋 と 空港島 が見えます。

りんくうタウン07

(沖の空港島、分かります?)

関西国際空港は,4km先の沖にあり、連絡橋を渡って行くんです。
(メンテナンスも大変だ)

"女戦士"の買い物のおかげで、りんくうタウン観光が出来、

ノルマの「1万歩」も達成できました。

彼女たちは、その後近所のスーパーで

"第2戦目"に突入しました。

この記事へのコメント
いやいや。

壮大な無駄使いですねぇ^^;

なんだか虚栄を張った人間の末路を見ているような光景です。

いつから。日本はこうなったんでしょうかねぇ。

ではでは^^)/
2009/09/24(木) 01:23 | URL | waravino #-[ 編集]
もったいないですね(+_+)高層ビル
展望台ぐらい・・いつでも入れたらいいのにi-201
でもゆっくりと散策できてよかったみたいですね(*^_^*)
奥様と娘さんも満足なようだし(^_-)-☆
のんも日曜日は下2人と出かけよう~♪
2009/09/25(金) 13:22 | URL | のん #-[ 編集]
私が住んでいる所の近くには
”アウトレット”はないで、「いいなぁ~」と思いました^^;

奥様とお嬢さん、ゆっくりお買い物が出来たようで良かったですね。
「1万歩」達成ご苦労さまでした。
2009/09/25(金) 14:24 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
私も 女戦士の一員になりたかったです(笑)
なぜか アウトレットという言葉を聞くと血が騒ぐんです(^m^)
女戦士さんたちは 何歩ぐらい歩いたのでしょうか?
2009/09/25(金) 22:29 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
こんにちは。建設費 460億円 売却額 45億。差額は、税金から負担・・・・ すごい無駄遣いで、橋本知事もビックリでしょうね。

ちなみに今話題の、群馬県 八ッ場ダムダムの建設費 4600億円 酸性で飲料水に使えないダムに、タワー5個分以上の建設費を使う予定だったんですね。

2009/09/26(土) 13:05 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
展望台はあいてなかったですが、オフィスのテナントから、こっそり 景色は楽しみました(笑)
ご家族と出かけるのもいいと思いますよ。それにしても、女性の買い物パワーはすごいですね。
2009/09/26(土) 13:45 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
私は、"アウトレットがない場所"がうらやましい!

女性は、"買い物がストレス発散"。
最近はその隙に色々と楽しむことにしてます。
2009/09/26(土) 13:51 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
れじおばさんが 参加すると、最強の部隊になるかも・・・・(笑)

女戦士たちは、多分、私より歩いていると思います。
価格交渉とか・試着とか、「戦いながら」ですからすごいですよね。
2009/09/26(土) 13:55 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

| Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ