小学生の "靴" も "ハイテク化"

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
小5 の 息子の運動靴が破れたので、

近所のスーパーに買いに行きました。


売り場に行くと ほとんどが「機能靴」 

機能靴 01


運動場は、左まわりコーナーが多いので、
機能靴 02

左側の踏ん張りが、強く出来るモデル・・・

(左右非対称)
機能靴 03

普通に歩くとき、変な歩き方にならないのかな?


"ばね" のちから
機能靴 04

黄色の線の部分が、ばねのような"復元力"を持っている・・・
機能靴 05


スピードが20%UPするとか、コーナーのスピードが上がるとか、

機能靴 06

科学的裏づけのデータもあるので、本当に速くなるのでしょう。 


でも・・・・

陸上選手じゃないんだから、

丈夫で 履きやすい靴があればいいんですけど・・・・


この記事へのコメント
瞬足i-189
でも、しっかり割引の中から選ばせました(^^)男の子は特に、靴のもちが悪くないですか?家の子はそうなので・・値段もなるべく安いものを買います(^_^;)
でも・・履き心地!それは一番大事ですよね(^_-)-☆
2009/09/23(水) 12:41 | URL | のん #-[ 編集]
「機能靴」ですか?
そんな”靴”があるのですね。
本当に”丈夫で 履きやすい靴”が一番ですね。

今日、新し”靴”をおろそうと思っていたのですが
お天気が悪いからやめました(苦笑)
2009/09/23(水) 21:34 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
「瞬足」 すごい人気らしいですね。
娘より息子の方が"靴のもち"が悪いです。さらに、破れてても平気で履いていきます。
息子は、同じ靴ばっかり履くけど、娘は何足かを履き分けるので、"もち"がいいのかも?と思います。
「早く走れる」より、「2倍長持ち」とかの新製品を出して欲しいです。
2009/09/24(木) 00:29 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
「機能靴」 ばっかりですよ。 私も、靴売り場で驚きました。
新しい靴は、天気のいい日におろしたいですよね。
2009/09/24(木) 00:31 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/126-b46904b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
