"ミスト散布"で エコクーラー

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
水都大阪2009  

会場・通路に 霧を発生するパイプが設置されてます。

ミスト散布


"ミスト散布" 

水道水を小さな穴から空気中に散布し、

人工的に霧を発生させる技術。

ミスト散布01


昼間はまだまだ暑いので、 "ミスト"の前を通ると

"ひんやり"して気持ちがいい。


ミスト散布02


でも・・・快適なのは、霧がかかるところだけ・・・・・

炎天下で快適に過ごすには、3倍程の霧が必要かな?

ミスト散布03

それでも・・・

水だけで、冷却できる技術は環境にやさしく、魅力的です。

さらに、水道水ではなく、排水等をうまく使えれば・・ 

かなり"実用"に近く、期待できると思います。


この記事へのコメント
”水都大阪2009”の事は知らなかったので^^;検索してみました。
「市民参加型のイベントプロジェクト」なんですね?

霧を発生するパイプもあるのですね。
こちらでは、道路の雪を溶かす
”消雪パイプ”ならあるなぁと思いました(^_^;)


2009/09/22(火) 12:45 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
楽しそうですね(*^_^*)
おっきいアヒルやミストのクーラーi-189
お金をかけずに楽しめそうだしi-184余計にグゥ~i-234
連休中は店が暇です(^_^;)
2009/09/22(火) 13:16 | URL | のん #-[ 編集]
こんなに沢山じゃなかったですけど、どんぐり村っていうところにありました♪
子どもたちが水が大好きなので大はしゃぎで浴びていました☆
2009/09/22(火) 16:13 | URL | taihakusei #-[ 編集]
お久しぶりです、青い葉っぱです。

なるほど…こういうものもあるんですねぇ!びっくりです。

しかし、地球にやさしいのはいいことですよね。
このミスト散布、Yasuさんのいう言うに、もっと地球にやさしく改善されると、実用的でいいですね^^

2009/09/22(火) 21:51 | URL | 青い葉っぱ #27NJMims[ 編集]
”水都大阪2009” 参加型のゲームとかもあって、子供も一緒に行けばよかったと思いました。
新潟は、涼しいので、霧の発生装置は不要かもしれませんね。
大阪の夏は、本当に暑いので 期待している人多いと思いますよ。
2009/09/22(火) 22:17 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
結構楽しめましたよ。 夜のライトアップも涼みがてら、見に行きたいですね。
お金もかからないし・・・
連休中は、みなさん遊びに行くからですかね?

2009/09/22(火) 22:25 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
子供達は、必ず "ミスト" 浴びに行きますね。
本当に霧状で、服とか濡れないので親としては安心です。
水道局とかが、いろんな施設に導入を勧めているようですね。
2009/09/22(火) 22:29 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。

壁面緑化・屋上緑化・自家発電とか・・・
地球環境対策を、皆が 真剣に考え始めて、実践するようになりました。
少しずつでも良くなっていくと思います
2009/09/22(火) 22:37 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/125-db774c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
