"現実逃避" に "クレープ作り"

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
休みの朝、ゆっくりしていると

中3の娘が・・・

「クレープ作るからお金ちょうだい!」「千円もあれば足りるから」

Yasuから (無理やり)GETしたお金で

材料を買ってきて、クレープ作りを、始めました。


ホイップクリームを作って、
クレープ 10

バナナを切って・・・
クレープ 11

クレープ 01


なかなか、手間をかけて作ってます。

クレープ02

クレープ 03


おいしいのですが・・・

Yasu 「もしかして、現実逃避?」

娘 「ははは・・・・」

(やっぱり・・・)

受験勉強を 頑張っている彼女。

無性に "何か他の事"をしたくなったのでしょう。

(テスト直前に 部屋の掃除をしたり・・よくある現実逃避)


おかげで "お姉さんの手作りクレープ" に

ありつけた息子

 「毎日、"現実逃避"したらいいのに・・」 


そんなんされたら・・Yasuの財布が空っぽになる・・・



この記事へのコメント
現実逃避(笑)のクレープ、クレープ皮がきれいに焼けてて、おいしそうですね(´∀`)
 明日(?)は 何を作るんでしょうか?
パフェも いいな~♪なんて 考えてしまいます(^m^)
2009/09/19(土) 17:43 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
手作りクレープ美味しそうですね
女の子らしいですね♪
私が受験生だった頃の現実逃避は
ネタ作りでした・・・・
ひたすら漫才考えて自分で笑って
ストレス解消・・・・
ちっとも女の子らしくない(笑)
2009/09/19(土) 18:08 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
お嬢さんの手作り”クレープ”美味しそうですね~
受験勉強大変ですね。。。
少しでも息抜きが出来て良かったですね。

私の数十年前^^;受験の時の「現実逃避」は
どうだったかなぁ?と思いました。

2009/09/19(土) 19:06 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
毎日現実逃避してたらお姉ちゃんが困っちゃいますって(笑)
かわいい弟君ですね☆
2009/09/20(日) 04:49 | URL | taihakusei #-[ 編集]
「現実逃避」のおかげか?ていねいに、おいしく出来てましたね。
翌日は、「現実と 向きあうわ~」 と 言って、勉強してました(笑)
2009/09/20(日) 21:29 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
エジプト文明さんの "現実逃避" は 漫才のネタ作りですか?
確かにストレス解消になりそうですね。
私の受験生の頃の現実逃避は、「プラモ」作り。オートバイとか、車の部品 一つ一つていねいに色を塗って・・・余計イライラしそうですが、受験前にやりたくなる。
2009/09/20(日) 21:36 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
受験勉強。ストレス溜まりますので、"息抜き"も必要だと思います。
試験前 になると、 普段しないような事を やりたくなったりしますよね。
2009/09/20(日) 22:02 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
本当に、毎日逃避してたら "現実" に帰って来れなくなるかも?
"手作りクレープ" たまにしか食べれないので、余計においしく感じるのかも知れませんね。
2009/09/20(日) 22:07 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
美味しい現実逃避ですね(^^♪
娘さんの手!綺麗ですわ♪
2009/09/21(月) 03:31 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます。
"美味しい現実逃避" で 無害なのでよし!としてます。
お小遣いの範囲で、逃避してくれたらもっといいんですが・・・
2009/09/21(月) 09:20 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/123-d2acb8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
