「どろ焼き」 "ゆるめ"のお好み焼き

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
兵庫県 西方面では、ヤマイモ等をたくさんいれた
柔らかい"ゆるい"お好み焼きが主流で、「どろ焼き」と言われてます。

先日 旅行の帰りに、"どろ焼き"の店 に立ち寄りました。
どろ焼き

店内は、昭和初期風のレトロな雰囲気。
どろ焼き01

ソースも「甘口」「激辛」「だしソース」いろいろ・・お好みで・・
どろ焼き02


どろ焼き03

どろ焼きの食べ方・・
?そのまま ?だし汁をつけて ?ソース&マヨネーズ ?ソース&だし汁

だし汁?  

お好み焼きは 普通 ソース と マヨネーズ ですけど・・・


どろ焼き04

右側が "ドロ焼き" 左側は"豚玉" 

お好み焼きも"ユルメの生地"です。

どろ焼き05


"ドロ焼き"を "だし汁"で 食べてみます。
どろ焼き06

・・・ソースよりこっちのほうがうまい?・・・・

どろ焼き07
ホルモン炒め・・・・これもなかなかいけます。

どろ焼き08

お片づけ割り引き・・・・・片付けてテーブルを拭いたら 50円引き

どろ焼き09

もちろん片付けて・・・ちゃっかり50円引きしてもらいました。

"どろ焼き" また食べに 行きたい!



この記事へのコメント
”お好み焼き”大好きですが
”どろ焼き”も美味しそうですね♪
>どろ焼きの食べ方・
↑4つの食べ方があるのですね~
2009/09/07(月) 18:43 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
まだ、もんじゃも食べたことない・・のんですi-230
子供たちも写真を見て『食べてみたぁ~い』と騒いでましたi-237
ヤスさんは関西の方なんですねi-190
2009/09/07(月) 19:59 | URL | のん #-[ 編集]
どろ焼きの4つの食べ方・・だし汁は、初めてで新鮮でした。
だし汁につけて食べるたこ焼き「明石焼き」に似た、食感かな?
世の中には、まだまだ、食べた事のない「おいしいもの」があるのでしょうね?
2009/09/07(月) 22:43 | URL | Yasu #-[ 編集]
じつは ”べたべたの” 関西人です(笑)両親は大分出身ですが・・・
のんさんは、どちらの出身ですか?

もんじゃ焼きですか?
昔、東京で "もんじゃ焼き" を 食べたとき、高校生が "あんこもんじゃ"とか
"いちごもんじゃ"を頼んでるのを聞いて 「そんなあほな」と突っ込んでしまいました。
「おやつ感覚」で食べるのでしょうね。

2009/09/07(月) 22:56 | URL | Yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/111-4a5b1934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
