2011年03月

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
震災で操業停止だった我社の生産拠点「福島工場」も稼動をはじめました。

現地のスタッフは、「ガソリン」とか「水」の入手も大変な中、頑張ってくれてます。

ひとりのスタッフから

「デーブスペクターさんの駄じゃれの twitterが話題になってる」

と聞き、覗いてみました

デーブさんのtwitter

震災復興に、ちなんだ「駄じゃれ」が並んでます。

デーブさんの駄じゃれは「くだらない」とかいう人がいますが、

テレビとかで、機関銃のように繰り出しているのを、

「アメリカ人が日本語で」と考えると驚愕です。

逆に、私たちが英語で、どれだけジョークが言えるか?

そして、その「ジョーク」で被災者の方々を勇気付けているとは・・・・

すごい人だと思います。

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
