2010年06月

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
娘が学校から帰ってきて、言いました。

「弁護士になる!」

熱でもあるのかと思い、思わず娘のおでこに手をあてる Yasu。

よく聞いてみると・・・

学校で「適正検査」なるものがあり、

結果が、「あなたは弁護士向き」だったようです。

娘 「大学は法学部に入るわ」

Yasu 「日本で一番むずかしい国家試験の(司法試験)に

      受からないと、なれないの知ってた?」



娘 「ええ? ほんまに?」

Yasu 「・・・・」


かなり不安ですが・・・頑張るようです・・・



しかし、高校1年生で 「何になりたいか?」

目標を決めさせるのは、(いいシステム)だと思います。


自分が 学生のころは、大学4年生になって、

お尻に火がついて始めて考えたような・・・



ところで、この適性検査の結果って

「学生を勉強させる気にさせる職業」ばかりのようです。

「先生」とか「医者」とか・・・


もし、「あなたはマフィア向き」と結果が出て、

「マフィアの勉強のため留学したい」

とか言い出したら、戸惑いますね。

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
