2010年05月

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPad(アイパッド)が日本でも発売され、マスコミでも話題になってます。

ipad00.jpg


飲み会等でも、よく話題に上がりますが、

必ず、「絶対欲しい派」と「欲しくない派」に割れます。

Yasuは、「いらない派」です。

「いらない派」の意見

     「ノートPCがタッチパネル専用になっただけ。

      何がいいのか分からん」

     「電子書籍・・・あんなにでかくて・重い(730g)端末を

      電車の中で読めるか?」

     「普段持ち歩けば、液晶・タッチパネルとかぶつけて壊しそう」


「絶対欲しい派」の反論

     「操作が、感覚的に使える」

     「電子書籍は、何100冊もメモリーに入れて持ち歩ける」

     「いつでも好きな本・漫画・ビデオがダウンロードできる」

     「いろんなアプリケーションが使えて楽しい」

※傾向として、iPhone(アイフォーン)を使っている人は、

「欲しい派」になり、

 持ってない人は「要らない派」になっているようです。

iphone.jpg


使ってる人は、iPhoneのアプリとかの「便利さ」を知っているし、

画面の広さ・スペック等 

「パワーアップしたiPhone」として、魅力が大きいようです。



もしかして、「いらない派」≒「時代に取り残され組」? 


でも、値段も高いし・・・・

「のんびり静観派」で行きます。


もう少し普及が進んで、値段も安くなり、

サービスも向上したときに考えようっと。

  
スポンサーサイト

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。