2010年01月

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
福島県 牛めし弁当の ネタを書こうと思ったら、ちょうどトラックバックテーマでしたので、投稿します。

「駅弁は食べた事ありますか?」・・・
・・・はい!忙しい時のサラリーマンの出張では、移動中に食べる"駅弁"は、
   楽しみのひとつですね。

今回は、福島県 郡山 → 大阪まで 移動。

飛行機の最終時間に間に合わなかったので、18時30分発の新幹線で 約5時間の移動。

駅のホームで、"牛めし弁当"と"缶ビール”を買って飛び乗りました。

牛飯弁当01

"福島牛" という 文字が魅力的で、決定

牛飯弁当02

冷めてもおいしいように甘辛くにた "牛肉" と "ごぼう" が ごはんの上に乗っています。

付け合せは、左から 丸いこんにゃくを煮たもの・たまご・漬物

たれがごはんによく合ってうまい! 

これは駅弁の宿命ですが・・・牛肉は、冷めるとおいしさが半減してしまうのが残念。

新幹線に "電子レンジ" おいて欲しい!

牛飯弁当03


東北新幹線 "やまびこ" は 窓のところが 飲み物を置けるようになっていて便利です。


仕事帰りの移動・・・・

弁当食って、酒飲んで爆睡・・いつものパターンです。


個人的には、「21世紀 出陣弁当」のファンです。

よろしければ、下記記事も見てくださいね。


21世紀出陣弁当の記事へ 

ポチッとお願いします

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
