食べ物

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
お越しいただき、ありがとうございます!  大阪城>
ようこそ。ゆっくりとしていってくださいませ


日常のいろいろなことを
ノベーっと書いてるおっさんのブログです。
お気軽に立ち寄ってくださいませ
北海道から帰ってきた兄から、

パック入りの

「松尾ジンギスカン」をいただきました。

松尾ジンギスカン02

400g 入り × 4パック

たれの重さを抜くと250g/パックなので ×4 で  合計 約1kg 

家族4人で そんなに食べれる?

使い捨てのジンギスカン鍋も買って来てくれた。
(珍しく 気が利くお兄ちゃん)

ジンギスカン鍋

カセットコンロにジンギスカン鍋を載せて・・・

焼いてみた。

ジンギスカン写真

ジンギスカン鍋で焼くと

肉汁とたれを周りの野菜が吸って

めちゃくちゃ うまい!

1kg 完食!

締めにうどんをいれると、これまた 美味!

また、北海道に行って

買って来てね、お兄ちゃん!
Yasuの誕生日に 娘が

家族の人数分買ってきた

「ぽてとろ 極」

ポテトロ 極み01

「らぽっぽ」 という、お芋のスイーツを売ってる店の

新商品らしい。

付属の甘酸っぱい「木苺ソース」をかけていただきます。

ポテトロ 極み02

「スイートポテト」 と 「プリン」 の 中間のような味と食感です。

娘曰く 「結構ええ値段するねんでぇ!」

確かに「高級スイーツ」っぽい

好きな味です。

一つ歳をとったのは、微妙ですが・・・・

子供からの「プレゼント」はうれしいものです。



仕事のお客さんに「試供品」をいただいてから

「使い捨てフィルター付きのドリップコーヒー」に

チョイ はまってます。


ドリップコーヒー

コーヒーカップの縁に
フィルターをセットして


ドリップコーヒー02

お湯を注ぐだけ

ドリップコーヒー03

ドリップ → 継ぎ足し の手間はかかるけど

「香り」「味」が新鮮で楽しい!

使い捨てなので後始末も楽だし・・・

スーパーに行くと1杯 50円~90円で

いろんな種類のものが売ってるので、いろんな味が楽しめるかな?


いろんな(鍋のもと)が売ってますが

最近家族でハマっているのが

赤からなべの元

赤から鍋

一口目は、甘く感じるのですが

後から、ピリッと辛さがきます。

赤からなべ

肉・野菜・豆腐など、普通の鍋の具材を入れますが

好評なのが ソーセージ・うす揚げ・太麺・ホルモン

辛さのおかげで

食べているとだんだん、体が暖まってきます。
 


寒い季節は、これが増えそうです。






なんとなく食べたくなり、

豚の角煮を作りました。

豚バラの角煮

病気療養中に2年程

「主夫」をしていたので

段取り良くできるようになりました。


900g煮たのですが、次の日には

完食

子供たちにも好評でした。


 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
