バトン

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
お越しいただき、ありがとうございます!  大阪城>
ようこそ。ゆっくりとしていってくださいませ


日常のいろいろなことを
ノベーっと書いてるおっさんのブログです。
お気軽に立ち寄ってくださいませ
taihakusei さんから バトンをいただきました。

だいぶ前にいただいてたのですが、 

"おち" が思いつかず

遅くなってしまいました
(どんな " いいわけ " やねん?) 

だいぶ 遅くなりましたが、挑戦してみます。

 ★お友達バトン★ 

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。

指定された方は必ずお願いいたします。

何せ、お友だちバトンですから。

回された方は3日以内に回答してください。

嘘偽りなく答えてください。


アンカー禁止

回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。

守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。


・バトンを渡す10名を決めてください。 

10名も無理です。
(いきなり挫折?)

まなさん

のんさん

エジプト文明さん

よろしければ、受けてくださいませ。

勝手に "おともだち" と 思ってます。


10名 3名との共通点は? 

やっぱ・・・ブログ・・・ですね


10名 3名のいいところは? 

みなさん まじめで一生懸命!元気をもらってます。

その上 こんな親父のブログにコメントまでいただいて

・・・むちゃくちゃいい人です。


10名 3名との出会いは? 

・・・ブログの足跡から・・・

あと、ブログ仲間を紹介してもらって・・・・


・この10名 3名と、今後どうしていきたい? 

歳をとって  "Yasu爺さんの休憩室じゃ!ふぉっふぉっ! "に なっても

お付き合いしたいです。

あと、結婚とか「おめでとうコメント」入れたいですね。(お子さん含)



10名 3名の方々は一生のお友達? 

そうありたいです・・・お嫌でなければ



・このバトンの送り手と出会ったきっかけは? 

やっぱりブログの足跡から・・・です。



・送り手の第一印象は? 

子育てを楽しんで、がんばっている ヤングママさん


・今の印象は? 

"偉人のことば" とかを 実生活に結び付けて考えたり・・・

"論理的思考 " の持ち主

優等生タイプかな?


・送り手のいいところは? 

子供さんに愛情をいっぱい注いでる様子が伝わってきます。

遊び心もいっぱいで楽しそう。


・送り手のダメなところは? 

えーっと。何かあったっけ・・・旦那さんが "メタボ"
(むりやりやな!)


・送り手の好物は? 

セイント星矢 と 動物園 と アンパンマン 
(それは 子供たちの好きなものやろ)

何が好物でしょう?好き嫌いは少なそう?



・送り手とずっとお友だちでいたい? 

もちろん・・・ちぃくんとあっちゃんに "まご "ができるまで・・・


・好きな漫画は? 

昔・・・集めてました

「進め!パイレーツ」

「がんばれ元気」


今・・・・こっそり"大人買い"を計画中。

「20世紀少年」

「JIN?仁」


・あとは罰ゲーム??? 

罰ゲームって・・・ えーっと・・・

「ブログ 日参の刑」
(ほとんど 日参してるし)


taihakusei さん バトンありがとうございました。

かなり "ルール無視 " しましたが

罰ゲームの「放置プレイ」はやめてね(笑)


ブログ友達の "まなさん" から 
バトンをいただきましたので、挑戦します。


『オフでのあなたについて

    正直に答えてくださいバトン』


■あなたのHNは?

HN? 何それ・・・(あせって調べる)

"ハンドルネーム" は Yasu です。


■身長は?

171センチ

■体重は?

73kg


■髪型と髪の色は?

センター分け 短め・黒です。

 "茶髪は不良" といわれた時代の人。


■目は二重? それとも一重? 

二重です

■鼻は高い? それとも低い?

めがねをかけるのに困らないくらいです。

■口は大きい? それとも小さい?

小さいほうかな? ひと言多いとよくいわれる・・・

■ピアスはしてる?

しません。 耳に穴を開けたり・・・ゾゾッ 考えたくない。

■メガネはしてる?

社会人になってからずっと めがねです。

最近は ノンフレームのめがねが軽くて気に入ってます。

■色白?それとも色黒?

色白で、子供のときは「しろぶたちゃん」と言われてました。

ちなみに 息子は「しろぶたくん」

■オフでの性格は?

ふにゃふにゃ・適当にしてるつもりですが

几帳面に計画・下調べしてたりしてます。
(元旅行社・A型の性格が出てしまう ? )


■あなたの制服か私服について教えて下さい。

 会社は スーツ 

 私服は ジーンズでラフな服装が多いです。

■オフでの性格を知りたい5人を指名してください。

皆さん知りたいけれど・・・

訪問いただいた方の中で、差し支えなければバトン受けてくださいね。

よろしく願いします

結構まじめに答えてしまったので、あまり 面白くなかった? 


花音さんからのバトンいただきました。挑戦してみます。

・喜 → 宝くじを買って、当たった時の使い方を考えているとき。

・怒 → カレーライスを食べようとして、「福神漬け」がないとき。
  
・哀 → 「うける!」と思ってボケたのに、誰も気づかなかったとき。

・楽 → 誰かとおいしいお酒を飲めたとき。

・最近の好きな食べ物は?
 韓国風春雨・・・・ハマッテマス

・最近の好きな音楽又は着信音は?
 GReeeeN の キセキ ・・・Rookiesの影響?名曲だと思います。

・最近の口癖
 まあ、ええか? 
 
・好きな色は?
 ダークブルー

・嫌いな色は?
 シルバー  ・・・まぶしい色は目にきつい・・トシ?

・携帯の色は何色?
 ブルー 

・回してくれた人の心の色は?
 ピンク

・次の色に似合う人にバトンを回してください。
 空欄は該当者なし。

赤→ 
桃→ 
橙→ 
黄→ 
緑→ 
水色→ ちゃーさん  ピュアなイメージ
青→ 
紫→     
黒→ 
灰→ 

しまった。バトンをまわせる友達がいなかった・・・たまに、訪問してくれる ちゃーさん よろしければバトン受けてくれます? 

PS.昨日誕生日でした。家族からは財布を貰いました。プロフィールの年齢を変えないと・・・
今日は、休みでぶらぶらしています。初めて「バトン」に参加して見ました。よろしければ、コメントなどお願いします。{一度、記事のUPに失敗して2回目です(笑)}

バトン

Q1 本の世界観にどっぷり着かれるタイプだ。
A1 かなり。電車の中で感動している時とかは、人にどう見られているのか・・コワッ!
Q2 好きな本のジャンルは?
A2 特にないですが、最近はミステリー系が多いです。
Q3 あまり読まないジャンルは?
A3 外国の恋愛もの
Q4 最近感動した本の題名は?
A4 東野圭吾「手紙」  重い! でも、深くて心に響きます。
Q5 読むのあきらめてる本はある?
A5 ラストが凄くいいものもあるので、きつくても最後まで読むようにしてます。
Q6 読みかけておいたままの本は?
A6 途中で、なくした本はあります。
Q7 ぶっちゃけ、恋愛ジャンルは密かに読んでいる。
A7 内緒
Q8 本を出版する予定がある、出版したことがある。小説家。
A8 ないです。普通のサラリーマンです。
Q9 ネット小説書いてるぜ、読んでるぜ。
A9 書いてないけど、たまに読んでます。
Q10 これオススメ!!!(書籍でもネット小説でも)
A10 奥田 英朗の「インザプール」「空中ブランコ」 ぶっ飛んだ精神病医の話し。お勧めです。 

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
