写真

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
お越しいただき、ありがとうございます!  大阪城>
ようこそ。ゆっくりとしていってくださいませ


日常のいろいろなことを
ノベーっと書いてるおっさんのブログです。
お気軽に立ち寄ってくださいませ
スーパームーン0929

昨日と今日に(月が最接近する)と聞いて
家庭用のホームビデオで撮ってみた。

夜景撮影モードにして、倍率いっぱいにしたら、
家庭用の「ホームビデオ」でも
きれいに見れました。

たまには、夜空を見上げるのもいいものです。
ゾウさんへの餌やり体験

白浜アドベンチャー1

器用に鼻の先で餌(バナナ)をつかみ、口に運びます。 

好奇心いっぱいに、餌をあげている息子。

デカイ象にビビリまくっている娘。


白浜アドベンチャーワールドにて・・・


お姉ちゃんのお下がりの「赤いジャンバー」も嫌がらずに着ていた頃。

8年前の写真ですが、

当時の様子が思い出される

「お気に入りの1枚」です。


最近、USJとかテーマパークに押されて閉園する遊園地が多いですが、

地方の遊園地も頑張って欲しい!
"みなみ" "道頓堀" で 「忘年会」がありました。


道頓堀01

おなじみ・・・グリコの看板



道頓堀02

づぼ○や の ふぐ


道頓堀03

" くいだおれ " は、やっぱり・・閉まってました。

くいだおれ太郎君 が 太鼓を敲いていないのは、ちょっとさびしい。


珍しく、忘年会の余興・・クイズ大会で 準優勝し、景品をいただきました。

オセロしゃれ鍋 01

景品は・・・

オセロしゃれ鍋 02

オセロしゃれ鍋

陶器でできている皿(鍋)なのですが・・・

オセロしゃれ鍋 03

そのまま、直火で温めたり

電子レンジも使えて

保温性もある・・・そうです。

幹事の方曰く、 

「持って帰ると奥さんが喜びそうなもの」を選んだそうです。


妻に見せたら・・・

「なにこれ?知らん」・・・・ 

せっかくなので " 陶板焼き " でも してみようかな?・・・
 


今日は(日が変わったので昨日?)
昔の同僚と飲み、隣の人が頼んでいた「ひれ酒」がおいしそうで頼みました。
(何で今の時期に「ひれ酒」?)
最初はおいしかったのですが、後半は覚えてません。
楽しいお酒でした。・・・たぶん。

柏餅_ちまき_b1和菓子やさんの"ちまき"が美味しい! 娘の友達のお父さんが、和菓子職人さんで、一度いただいてから、毎年子供の日には買って楽しんでます。

何も入ってないシンプルな味ですが、もちもちとしていて、ほのかに笹の香りがして 美味ー!
ちまき01丁寧に3重に巻かれている笹をはがすと。
ちまき02
ちまき03このモチモチ感伝わります?

ささやかな朝の幸せでした。




 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
