旅行

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
お越しいただき、ありがとうございます!  大阪城>
ようこそ。ゆっくりとしていってくださいませ


日常のいろいろなことを
ノベーっと書いてるおっさんのブログです。
お気軽に立ち寄ってくださいませ
和歌山県の 「あら川」まで
桃を買いにいきました

DSC_0073.jpg

直売所で買うと、超うまい!

DSC_0072.jpg

アイス

桃アイス

果肉が入って、暑い日だったのでうまかった!

加太_国民休暇村


昼食は、加太国民休暇村で、

バイキング食べ放題

加太_国民休暇村02

昼食 1500円 チョイ贅沢

さらに 魚 ・ コーヒー・ケーキ・フルーツもガッツリいただきました。

加太_国民休暇村03

本館の向かいには、

第2次世界大戦の時に使われていた

弾薬庫跡 が ありました。

加太_国民休暇村04

この辺に 「砲台」があって

侵入する船や飛行機を迎え撃っていたんだ?

 出かけると、新しい発見があるのが

楽しいですね? 



GWにいろいろあり、あまり遠くまで行けないので、

「近場」(羽曳野)の 「道の駅」 に、

新鮮野菜を買いに行きました。


道の駅

GWなので、少し混み合ってましたが、

野菜が安くて新鮮でした。

特に 「きゅうり」 がみずみずしくて

マヨネーズで食べると抜群!



昼食は奈良県まで足を伸ばして

瓦そば を食べに・・・

瓦焼きそば

焼いた瓦にそばを載せて食べます。

瓦に接している部分が、ぱりぱりして

なかなか旨かった。

写真は、2人前ですが、練り天ぷらがついて

1000円

なかなか食べごたえもありました。
この記事は 極寒の地へ ? からの続きです

既に1日会社を休んで来ています。

兄の容態が回復に向かい、

両親が、しばらく、看病に残ってくれるので、

その日の昼便で ひとり、大阪に帰ることにしました。

網走02

病院の駐車場・・・雪が積もってる


帰りのフライトは 全日空

JALは、飲み物無料サービスですがアルコールなし。

全日空は、飲み物有料ですが、アルコールチョイスもOKです。


迷わず、(ビール おつまみつき  500円)を頼んで

空の上で、ひとり宴会


年明け早々 

「大阪?栃木  1600km 1泊2日 新幹線の出張」に続いて

「大阪?網走 1泊2日 3400km 空の旅」

きつかったけど、皆、(いい結果)になりそうで良かったあ。


疲労と安堵感のため、帰りの飛行機は、

ビール1本で熟睡でした。
本記事は、極寒の地へ ?からの続きです

羽田空港でのハードな乗換をクリアし
(荷物忘れとかありましたが)

無事、女満別空港に到着。(15:00頃)

女満別空港


レンタカーを借りて病院に直行しました。

網走01


病室では TE(兄)が 酸素マスク+点滴の痛々しい姿。

いくら呼びかけても返事をしません。


担当医さんからの説明。

「重度のインフルエンザ。

ホテルの廊下で倒れているところを発見された。

肝臓や腎臓もダメージを受けていて、非常に危険な状態。」


インフルエンザで命に関わる状態?


寒い廊下で長時間倒れていたのも悪化の原因のようです。


その日は、網走のホテルに泊まり、翌朝病院にいく事にしました。




前回の続きです(1週間ぶりですが・・・)

彦根城の庭園のもみじが見事でした。

城庭園01

写真を撮ってると嫁が「フレームイン」してきます。

城庭園02

天守閣06

天守閣からの景色

琵琶湖が目前に見えます。

堀紅葉01

堀に映える紅葉も「うつくし」


「ひこにゃん」とは・・・・


結局会えませんでした。


出現場所・時間とか掲示してるのですが・・

場所が分からん・・・

城を見学して疲れてたので「まあいいか?」ということになって


おみやげ物やさんへ

ひこにゃん01

さすがに 「ひこにゃんグッズ」満載です。

ひこにゃん03

でた! 「ひこにゃん饅頭」に「ひこにゃんサブレ」


「ひこにゃん」には会えなかったし、

「ひこにゃんグッズ」も買わなかったけど・・・

紅葉とお城を堪能できた休日でした。

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
