トラックバック

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
お越しいただき、ありがとうございます!  大阪城>
ようこそ。ゆっくりとしていってくださいませ


日常のいろいろなことを
ノベーっと書いてるおっさんのブログです。
お気軽に立ち寄ってくださいませ
第2001回 「好きなアイスの種類は?」

家の冷蔵庫には、アイスの常備は必須ですね?

YASUの好きなのは

もなか系

チョコもなかジャンボ

あずきもなか

バニラもなかジャンボ

皮の

パリッとした感触がたまりませんね

FC2 トラックバックテーマ:「一日の中で一番好きな時間は?」



「朝の時間」 が 好きです。

まったりとテレビを観たり、新聞を読んだり・・・

待ち合わせに早く行って喫茶店でゆっくりしたり・・・

ささやかな「至福の時」です。

少し早めに起きて、時間を作るようにしてます。

歳をとると、早起きも平気になってきたし・・・





トラックバックテーマ 第1147回「あなたの周りのメガネ率」



意外に低いです。

職場では 7人中メガネ着用者が自分も入れて 2人。

メガネ着用率は・・・ 2/7 = 約29% です。


Yasuは、中学のころからのメガネ君で、

自称「よん様」(子供達は、のびたくんと呼んでます)


メガネは、 壊したり・置いた場所を忘れて探したり・・・・

不便なことが多いです。


目がいい人がうらやましい!

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



年始にぴったりのテーマですね。 


2011年の目標は


 「笑」  に したいです。


「今年はよく笑ったなあ!」という1年になって欲しい。



ちなみに、自分の2010年の漢字1文字は、


「病」かな? 


初めての長期入院・・・

人生とか、健康のことを真剣に考える「良い経験」ではありましたが

やはり健康が一番。


「笑えるブログネタ」が いっぱいの1年になりたいです。

トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」



「ドタバタ騒ぎ」 の クリスマス。

さあ 夕食を・・と思ったら

お風呂の給湯器が 動かない・・・


慌てて、サービスセンターにTELしたけれど

・・・通じない・・・


「こんな寒い日に風呂が使えないなんて、どうするの?」


家族で協議の結果・・・


・・夕飯を早めに切り上げて、車で温泉センターに・・




ところが、新たな問題が・・・・


Yasuが、運転できない・・酒を飲んでるから(汗)

「何で酒なんか飲んだの!」

「最低!」

ビール飲んだだけで、えらい言われようです。



結局、「ほぼ、ペーパードライバー」妻の運転で行く事に


大騒ぎでしたが・

・・寒い中の温泉は最高!

さらに・・・運転できないので・・・

風呂上りのビールも飲める


プチ幸せ・・・



ドタバタ騒ぎの為


2010クリスマス

クリスマスケーキは、

26日の朝に食べられましたとさ

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
