健康

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
お越しいただき、ありがとうございます!  大阪城>
ようこそ。ゆっくりとしていってくださいませ


日常のいろいろなことを
ノベーっと書いてるおっさんのブログです。
お気軽に立ち寄ってくださいませ
太ももに

小さなぶつぶつができ・・・

「虫にでも刺されたかな?」と思い、

放ってたら・・・


ブツブツが水ぶくれのようになっって

太もも一面に広がっていく

気色わる~!

あわてて近所の病院にいったら

 帯状疱疹

と診断されました。

子供の頃にかかった

「水ぼうそうウイルス」

神経の中に何十年も潜んでいて

体が弱った時に

皮膚とか神経に発症する病気

だそうです。

帯状疱疹

幸い、早くに医者に行って、

薬を飲んだので、

大分症状は改善されましたが・・・


40年近くもYASUの

神経に潜んでいて、

手術後に体が弱った時に

「いまだ?」と発症したんですね?

恐るべし、水ぼうそうウィルス!

MRI検査を 初体験しました。

MRIとは、頭の中の断層画像を撮る装置で

核磁気共鳴画像法のため、CTより鮮明な画像が得られるそうです。

検査前に技師さんから、聞かれます。

「あなたは 閉所恐怖症ではないですか?」


技師さん曰く、

筒状の狭いスペースに頭を突っ込まれ、30分ぐらい

「ガーガー」と音がする中でじっとしてなければいけない。

閉所恐怖症の人は、とても耐えられないそうです。


そんなにハードな検査だったのか?

不安いっぱいですが、いざ検査へ・・・


テレビとかでよく見る、筒状の装置があります。

yasu「この装置、高いんでしょうね?」

技師さん「2億円ぐらいです。何処のメーカも似たような売価ですね。 

定価は10億円ぐらいするんですけどね?」



yasu「それは、安く買えてよかったですね」(値段の実感なし)

早速検査開始・・・
[MRI 検査は意外とハード]の続きを読む
今週火曜日から、会社に出社しました。

まず、パソコンを立ち上げようと電源を入れたが・・・

「ログインパスワードを忘れた」

いつも使っていると、感覚でパスワード覚えてますが、

2ヶ月も使ってないと、完全に記憶から消滅です。

パソコンが使えない・・・・

本社のシステム管理者に電話して、ヘルプ・・・

約 30分格闘後、やっと立ち上がった・・・が

メールが・・・60O通以上・・・

読むだけでも大変だあ・・・

初日は、メールの整理・電話・FAXの対応で終わってしまいました。

でも、初日から、新支店長 と 旧支店長 それから、定年の Oさんの 歓送会。

普段は、2次会・・・3次会 常連の Yasuですが・・・

その日は、へとへとで・・・

1次会で帰りました。皆も無理に誘わなかったのは・・

相当疲れた顔をしていたのでしょう
2月10日から、約2ヶ月間入院し、
昨日、やっと退院できました。
当初、2週間入院の予定でしたが・・・・
長かったあ!
負荷の大きい薬を使ったので、体力もがた落ち。

写真

近所の公園では、さくらがもう "見ごろ" ですね・・・

天気は、いまいちでしたが、「しゃば」の空気は 気持ちいい。

仕事への復帰は、1週間程、自宅療養してからにさせてもらいました。

留守中には"ぶろとも"の皆さん方から、暖かいコメントありがとうございました。

今日から再開しますので、これからもよろしくお願いいたします。
ただいま 検査入院中・・・なんとか、今月末には退院できそうです。
今週末は、一時帰宅。久しぶりに我が家にいます。
留守中に皆さんから、暖かいコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
落ち着いたら、お返事とかさせていただきますのでよろしくお願いします。

病院での生活を簡単にご紹介。

大阪の総合医療センターに入院してます。
病院01

設備は、思ったよりも良くて

液晶テレビ (プリペイドカード式)
病院02

DVDプレーヤー
病院03

24時間のコンビニもあります。
病院04

窓からの景色もなかなかです。
病院05

(大阪城 わかります?)


でも・・


・・・病院から出れない・・・

検査・・・退屈・・・・な毎日・・・の繰り返し


ストレスいっぱいの仕事でも、

早く日常に戻りた?い!

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
