未分類

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
お越しいただき、ありがとうございます!  大阪城>
ようこそ。ゆっくりとしていってくださいませ


日常のいろいろなことを
ノベーっと書いてるおっさんのブログです。
お気軽に立ち寄ってくださいませ

FC2ブログトラックバックテーマ
第1969回 「苦手な人との付き合い方 」



「苦手な人」・・・います。

プライベートでは、避ければいいですが、

仕事の(上司)(同僚)(取引先)(部下)とか、

どうしても 逃げれないシチュエーション の 時に苦労します。


人には必ず「悪い面」もあれば「良い面」もある。

その人の「いいところ」を見るようにしたいですが・・・・

この年になってもなかなかその境地にはたどり着けません。


「苦手な人」と思うと、その人の短所ばかりが目についてしまい、

結局は、 「必要最小限の付き合い」 にとどめてしまいます。


まだまだ、修行が足りん・・・かな?

















トラックバックテーマ 第1189回「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」



GWは、だらだらと過ごしたのですが、連休終盤にあえて

エアコンを買いに行きました。

3月末にモーターに異音を発しはじめたので、買い替えに

店に行ったのですが、エコポイント最終日に近いので

店の人はかなり強気でした。

「ポイントはつきません」「納入は1ヶ月待ちです」

少し考え、YASUの提案で、待つことにしました。

「ポイントの駆け込み需要と入学シーズンが

終わってから買ったほうが絶対徳!」

「エコポイント 5000ポイント以上に絶対に安くなるはず」


そして、連休終盤に行ってみると、


なんと! 

2万円以上安くなってるし、店のポイントも5000ポイントつくそうです。

さらに・・・

・・・即納・・明日設置できる・・とのこと。

店もガラガラです。

確かにGW中にエアコン買いに来るやつも珍しいかな?

さらに ¥5,000.-値切って決めました。

エアコン

もし、3月末に買ってたら、1ヶ月待たされて

納入時期は変わらないのに、2万以上高い買い物になっていたのね。


テレビの買い替えも・・・

7月の「地デジ切り替え駆け込み需要」が終わって

価格が落ち込んだ時を狙ってます。


うちのマンションはCATVなので、7月以降もアナログで見れるので・・・・





JR郡山駅 を歩いてみた。

立ち食い蕎麦屋さんのメニューの

「めかぶうどん/そば」が気になります。

うちの社員との合流も遅くなりそうなので、腹ごしらえ

郡山01

" めかぶ "の ぬるっとした食感が心地よく、なかなかいける。

現地で、めずらしいものを食べたのはこれだけでした。


ホテルは、ビジネスホテル 2泊 or 3泊する事になります。

郡山02

シングルの部屋ですが大き目のベッドがうれしい。

郡山04

朝食は、バイキング・・・ オムレツとか卵焼きを目の前で焼いてくれます。

郡山05

バイキングだとついつい、食欲が進みます。

これに、デザートのフルーツと コーヒーもいただきました。

(食べすぎやろ!)


FC2トラックバックテーマ  第790回「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」



「願い」は、いっぱいありますが、かなえるために 次の2つをしています。 

?人に話す。
?紙に書く


?人に話し、聞いてくれた人への経過(結果)報告を義務にしてしまいます。
また、自分の「願い」を知っている人がいることが、励みにもなります

?部屋の壁とかに貼り出すまではちょっと恥ずかしいですが、
手帳のスミにでも、文字で書けば、見るたびに「願い」を意識し、頑張れます


失敗・挫折するときは、メンタル部から折れることが多いので、
この2つを実行するように心がけています
プロポーズの演出といえば、

公園で「俺の味噌汁を作ってくれ」  
(古くさ!シーラカンス並み)

大型ダンプの前に飛び込んで「僕は死にましぇん!」 
(危なすぎるわ?)

女性は結婚後も、ずっと覚えている
 そうですので、

かっこよく、劇的に演出したい ですが、なかなか・・。

最近結婚した、英会話仲間のO君
「実は、神戸のディナークルーズのプロポーズプランを使いました」 


ディナークルーズ

船上でディナーをしながら、プロポーズ。
成功すると、花束・記念写真・生演奏の演出をしてくれる「コース」
 
だとか。(3万?5万円)

予約の時に、プロポーズする絶景ポイントとかも教えてくれる そうです。

演出サービス会社とか、あるのは聞いていたが、
身近に使ったひとがいるとは・・びっくらこいたあ。 


でも・・・失敗したらどうなるの? 

O君 「その時は、演出なしです」 
料金は一緒?それは、悲しすぎる。
割り引きしてやあ
(言う事がせこい?)

失敗を繰り返すとかなりの出費です。 

O君によると、こういうサービスを利用する若者が増えてる そうです。

演出に「パック」を使うのも、 「今風」 ですかねえ?



 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
